ニュース
» 2020年12月31日 11時30分 公開

失恋した後輩を慰めるだけのつもりだったのに…… 新しい恋を予感させる漫画にキュンキュン(1/2 ページ)

この先輩女子、女子にもモテそう。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 失恋した後輩男子を先輩女子が慰める漫画が、新たな恋を予感させます。後輩くんは良い先輩を持ったなぁ。

片思い 先輩と後輩 失恋の傷を治すのは、時間の経過と話を聞いてくれる友人なんだとか

 告白をしたもののフラレてしまった後輩くん。失恋したことを先輩女子に聞いてもらいました。先輩はまず告白したことを褒めて、曖昧にせずはっきりフってくれた相手のことすら、誠実だと褒めました。きっとこの先輩は普段からこういう性格なんでしょうね。

 先輩に話を聞いてもらって気持ちがリセットできたからもう大丈夫と、後輩くんは言います。お礼のジュースを買いに行く後輩くんを見送りながらも、先輩は後輩くんの強がりを見抜いていました。

 辛くても元気に振る舞い、話を聞いてもらったからリセットできた、なんてうれしいことを言ってくれる後輩くん。そんな後輩くんのことを、先輩はひそかにかっこいいと思っていました。

片思い 先輩と後輩

 「そんな君が 私は好きだぞ」先輩があてどなく独り言を呟くのと、「秒でジュース買ってきました」と、後輩くんが戻ってきたのはまったく同じタイミング。その瞬間二人とも動きが止まってしまったのでした。 好きが漏れてしまった……!

片思い 先輩と後輩

 伝えるつもりのなかった気持ちを聞かれてしまった先輩と、先輩の独り言を聞いてしまった後輩くん。ごまかすのか先輩から告白するのか、どっちに転がるのでしょうか。この後どうなってしまうのか気になる読者から「言っちゃったァァ!」「続きを!」などの声が届いています。

 作者は漫画家のさとうユーキ(@yuukikagou)さん。現在『漫画家アシスタント三郷さん(29)は婚活中』のコミックスが発売中、Twitterには短編漫画を投稿しています。

画像提供:さとうユーキ(@yuukikagou)さん



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.