ニュース
» 2021年01月02日 10時30分 公開

ギターゲームでギターが上達した女の子がさらなる進化! ギターとベースを同時に演奏するスゴ業を披露 (1/2)

これだけ弾けたら楽しいだろうなぁ。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 本物のギターをつないで演奏できるゲーム「ロックスミス」をプレイしてギターが上達したすごい女の子がいます。6年前に話題になったその子が、さらなる進化を遂げていました。

足でも演奏だと……!?

 2014年に話題になった当時10歳のオードリーちゃん。このときはロックスミスで練習してB'zの「ギリギリチョップ」が弾けるようになっていました。速弾きやギターソロもすんなりとこなしていて、この時点ですごい(関連記事)。

 そんなオードリーちゃんが6年の歳月を経てさらに進化。なんと手でギター、足でベースを同時に演奏するという離れ業を取得していました。まさに1人バンド状態!


audrey123talks ギターとベースを同時プレイする様子


audrey123talks ハイスコアで思わずガッツポーズ


audrey123talks 難しいメタルの曲もノリノリでこなす

 6年前はノリノリでマラカスを振っていた妹のケイトちゃんも成長してボーカルになっていました。2人のYouTubeチャンネルでは息の合ったセッションなどさまざまな動画が見られます。

(画像は動画から)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.