ニュース
» 2021年01月02日 17時34分 公開

山の神・柏原竜二がパパに! 箱根駅伝の解説を控えたタイミングの誕生に「娘よ……パパの仕事を既によくわかっている」と感謝

ママになった八木菜緒アナ「全集中の呼吸でやっと生まれました」。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 箱根駅伝で活躍し“新・山の神”の二つ名で知られる元陸上選手の柏原竜二さんが、1月1日にInstagramを更新。2020年12月31日に第1子となる女児が誕生したことを報告しています。おめでとうございます!

柏原竜二 八木菜緒 出産 第1子 娘 山の神 山の神がパパに(画像は柏原竜二 公式Instagramから)

 柏原さんは2019年4月16日にBS11の八木菜緒アナウンサーとの結婚を発表。大のアニメ&声優好きとして知られる柏原さんと、“アナウンサー兼コスプレイヤー”を自称する八木さんの結婚は相性バッチリの“オタク婚”として話題になりました。

柏原竜二 八木菜緒 結婚 報告 山の神 「柏原竜二は本日2019年4月16日に八木菜緒さんと入籍をいたしました」(画像は柏原竜二 noteから)

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染予防対策のため出産への立ち合いはできなかったそうですが、1月2日と3日に開催される箱根駅伝の解説の仕事を控えているタイミングでの誕生に柏原さんは「娘よ……パパの仕事を既によくわかっているタイミングで出てきてくれました」と無事に、そして絶妙のタイミングで生まれてくれたことに胸をなで下ろしています。

 また、「何より妻が本当に頑張ってくれました」と八木さんへの感謝を示しつつ、子どもに陸上をやらせるかどうかについては、「将来は娘が決める事です。我々夫婦はそれをサポート、応援するだけです」としています。


 一方、八木さんもTwitterとInstagramで夫や家族、関係者への謝辞とともに出産を報告。「娘は空気を読んでほど良きタイミングで産まれてくれたので夫も晴れやかな気持ちで駅伝中継に臨めると安堵の表情を浮かべておりました(笑)」と誕生のタイミングの良さについて触れ、柏原さんが解説する駅伝中継のラジオ番組を聞きながらすやすや眠る我が子の姿もツイートしています。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10