ニュース
» 2019年04月16日 15時35分 公開

オタクカップル最高! “山の神”柏原竜二が結婚発表、お相手はコスプレイヤーとして人気の八木菜緒アナ

おめでとうございます!

[深戸進路,ねとらぼ]

 箱根駅伝での活躍から“新・山の神”と呼ばれた元陸上選手の柏原竜二さんが4月16日、BS11の八木菜緒アナウンサーと結婚したことを発表。大のアニメ&声優好きとして知られる柏原さんですが、八木アナもコスプレイヤーとして本格的に活動しており、共通のオタク趣味が2人の距離を縮めたようです。柏原さんうらやましいぜ!

柏原竜二 八木菜緒 結婚 山の神 コスプレ アナウンサー 箱根駅伝 結婚を発表した八木アナ&柏原さん(画像は柏原竜二noteから)

 「突然ではございますが、皆様にご報告がございます。ご報告がいつも突然だ! とかいう人もいるかもしれませんが、まぁまぁ落ち着いてください」とオタク感のあるナイスな言い回しの前置きを添えて、「この度、私事ではございますが、柏原竜二は本日2019年4月16日に八木菜緒さんと入籍をいたしました」と八木アナとの結婚を報告した柏原さん。以降は真面目な文体で、「これから、一人の夫として彼女を支えられるよう、精進して参ります」と真摯(しんし)な思いをつづり、2人でピースサインをキメた初めての夫婦ショットを公開しています。

 八木アナはSNSで結婚を報告し、「一人の妻として彼を支えられるよう精進して参ります」と柏原さんと対をなすようなコメントを発表。2人は文化放送のラジオ番組で何度も共演経験があり、SNSでは共通のオタク趣味についてやりとりするなど徐々に距離を縮めていたもよう。交際前と思われる2017年12月には、柏原さんが男性人気の高い八木アナと共演するにあたり、「私に八木アナと腕を組む度胸はねぇので安心? してください」と将来結婚することになるとは思えない初々しい投稿も行っていました。過去の2人のやりとり、無限にニヤニヤできる。



 八木アナはコスプレイヤーとしても人気が高く、コミックマーケットではコスプレ本を頒布するなど活動も本格的。2018年の夏コミでは、柏原さんが八木アナの出展ブースに売り子として参加したこともありました。SNSでは、柏原さんを魅了した愛らしいコスプレの数々を披露しており、結婚を機に大きな注目を集めることになりそうです。


柏原竜二 八木菜緒 結婚 山の神 コスプレ アナウンサー 箱根駅伝 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 八木アナのコスプレ。ヴァイオレット・エヴァーガーデン(画像は八木菜緒Instagramから)

柏原竜二 八木菜緒 結婚 山の神 コスプレ アナウンサー FGO マリー・アントワネット コミックマーケット 「FGO」のマリー・アントワネットコス(画像は八木菜緒Instagramから)

 2人の結婚発表には、「ご結婚おめでとうございます〜!」「本当に素晴らしいご報告、末永くお幸せに!」「素敵すぎる!! このお二人!!」など祝福メッセージが殺到。「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの碇シンジ役で知られる声優の緒方恵美さんからも、「マジですかーーーーー!!(゜ロ゜) おめでとうございます!」とお祝いのコメントが届いていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.