ニュース
» 2021年01月03日 18時00分 公開

福袋のくまだよ:お正月に届いたアパレルの福袋 「いるやつ」と「いらないやつ」どっちが多かった? (1/2)

わくわく感のために買ってるとこある。

[やまだマーチ!,ねとらぼ]

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。2021年初のくまだよは、福袋を購入したようですよ。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「えっっ 年あけた!?」と、時の流れの速さにおどろくくまだよ。2020年は本当にいろいろなことが起こって、いつもより早く過ぎ去ってしまった気がします。

 いつものように友達とわいわい過ごせない2021年のお正月。くまだよが少しさみしさを感じていると、ふいに新年初の宅配便が届きました。

くまだよ漫画

 届いたのは、年末に注文していたお洋服の福袋。くまだよは箱の写真を撮って、さっそく「開封の儀」をすすめていきます。さて、中身は「福袋」か「鬱袋」、どちらでしょうか?

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「お〜!! いい感じ!!」「んー……」と一喜一憂しながら、1点ずつ福袋の中身を取り出していくくまだよ。結果、気に入ったアイテムは5点、フリマアプリ行きを検討するアイテムは6点と、わずかに「そうでもない」アイテムが多かったようです。あれれ……。

くまだよ漫画
くまだよ漫画

 一瞬顔をしかめたくまだよでしたが、気に入ったアイテムどうしの「組み合わせがちょーイイから10点!」とボーナスポイントを加点。こうやって自分なりのハッピーで納得するの、「福袋あるある」ですよね!

 中身が分からなくても、つい期待して買ってしまう福袋。全部が「いい感じ」のアイテムとは限りませんが、開けるときのドキドキが楽しいからこそ、また来年も買ってしまいそうです。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン