ニュース
» 2021年01月06日 19時00分 公開

生まれながらにして勝ち組!? 占いにハマった姉が涙ながらに訴えた妹の「最上位属性」とは?

占いのクセがすごい。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ある「占い」にめちゃくちゃハマったお姉さんのエピソードを描いた漫画が、なぜかキュートでくすっと笑えます。

すき焼き占いにはまった姉 占いにハマったお姉さん

私の愛しい姉の話(2)

すき焼き占いにはまった姉 占いにハマっていた美形のお姉さん
すき焼き占いにはまった姉 合コンは一次会だけ参加して帰宅
すき焼き占いにはまった姉 占いサイトで相性を確かめます

 Twitterユーザー「まぼ」(@yoitan_diary)さんのお姉さんは、学生〜社会人の頃「占い」にハマっていたそうです。

 占いといえば自分のことを調べるのが一般的ですが、ネタにつきたお姉さんは家族間の相性まで調べるようになったとか。家族の間では、お母さんとまぼさんの相性が一番良かったそうです。

 そんなお姉さんは、まぼさんから見てもなかなかの美形。合コンなどでも印象が良かったと思われますが、お姉さんはいつも一次会で参加者のフルネームと生年月日を聞くと、そそくさと帰宅してしまいます。

 家に戻ったお姉さんは早速占いのサイトへ。このころハマっていた「おでん占い」や「すき焼き占い」で相性を調べます。

 しばらくして振り向いたお姉さんは、おでん占いで「つくね」のまぼさんに合う、「たまご」の人が合コンにいたことを報告します。いや、誰のための合コンなの?

すき焼き占いにはまった姉 そんな姉とケンカをした時に言われたことは

 またある日、まぼさんとお姉さんはささいなことでケンカをしてしまいます。まぼさんが自分の考えを主張すると、お姉さんは「いつも自分のことばっかり!!」と反論します。

 続けて涙目のお姉さんが発したのは「いいじゃん、まぼはすき焼き占いで“肉”なんだから、それ以上求めないでよ!」という言葉。確かに、すき焼き界において“肉”は重要な位置付けだけれども!!

 リプライ欄には「お姉さんかわいい」「クセが独特ですね」「お姉さんが占いで何だったのか気になります」といった声が。

 気になってすき焼き占いをやってみた人からは、「豆腐メンタルな“豆腐”でした」「肉に嫉妬している“しいたけ”でした」「具材ですらない“しょうゆ”でした」といった報告が寄せられています。ちなみにお姉さんは“白菜”だったとのこと。いや、白菜もおいしいじゃないですか。

 今回の漫画は「私の愛しい姉の話」の第2弾。第1弾には8歳の頃のお姉さんが登場します。ペットが欲しいお姉さんが空き缶の中で飼い始めたものとは……? こちらもお姉さんのキュートさが全開のエピソードになっています。

画像提供:まぼ(@yoitan_diary)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.