ニュース
» 2021年01月07日 08時15分 公開

ミニチュアサイズの「罠」がカプセルトイになって登場 お気に入りのフィギュアをはさんで楽しめるぞ

踏むとガチャンって閉まるヤツ。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 お手軽サイズの「罠」が、全国のカプセルトイ自販機に登場します。発売元はブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」です。


罠のカプセルトイ 罠のカプセルトイ登場

 踏むと両サイドからガチャンとはさまれるトラバサミ型の罠がカプセルトイになりました。約45×15ミリとお手軽サイズで、キーチェーンがついています。本物の構造が完全再現されていますが、プレスリリースによると「素材はプラスチック製なのでご安心ください」とのこと。お気に入りのフィギュアをはさみ、楽しむこともできます。


罠のカプセルトイを並べたところ キーチェーン付き

罠のカプセルトイでフィギュアをはさむところ フィギュアをはさんで……

罠のカプセルトイでフィギュアをはさんだところ アアアアァァァーーーーーッ

 ラインアップはカラフルポップな全5種。ゴールド、シルバー、カッパー、ピンク、ブラックです。


罠のカプセルトイラインアップ カラフルポップな罠・全5種

 ウワサのド変態エンタメ・メタルバンド「Ailiph Doepa」とのコラボによるCMも制作されています。同社は「何度も見ても理解が進まない、至極の映像をご堪能ください」と自信たっぷりです。「まずは見てください」としか表現できないほど斬新なCMですが、これがまた普通にかっこいいです。まあ、まずは見てください。



 価格は1回200円(税込)です。


高橋ホイコ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10