ニュース
» 2021年01月08日 22時37分 公開

吉田沙保里、新型コロナ陽性 8日には2021年初の金曜ZIP!にも登場

こんなに高頻度で検査受けてたんだ……。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 “霊長類最強女子”の称号をほしいままにした元女子レスリング選手の吉田沙保里さんの所属事務所が1月8日、吉田さんが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のPCR検査で陽性と判明したと発表しました。体調に問題はなく、現在自宅で待機中とのことです。

吉田沙保里 新型コロナ 陽性 吉田さんの新型コロナ陽性を報告(画像は吉田沙保里オフィシャルサイトから)

 吉田さんの公式サイトでの発表によると、2020年末から体調管理のためマネージャーとともに週2回のPCR検査を実施しており、12月28日、31日、2021年1月4日の検査では陰性と診断。7日の検査で吉田さんの陽性が判明したとしています。なお、マネージャーは7日の検査でも陰性だったとのことです。

 現在、吉田さんに目立った発熱はなく、自宅で待機をしているとのこと。8日放送の「ZIP!」(日本テレビ)にも出演しており、普段と別段変わらない様子でした。公式サイトでは、「関係者の皆さまの濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えしご連絡してまいります」としています。

吉田沙保里 新型コロナ 陽性 8日放送の「ZIP!」でも目立った変化なく出演していた(画像は吉田沙保里Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10