ニュース
» 2021年01月10日 16時56分 公開

氷属性魔法を唱えた「缶チューハイ 氷結」に中二心が目覚める……! 美しい魔法陣を展開する瞬間がTwitterで話題に (1/2)

氷結魔法……まさか存在していたなんて……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 缶チューハイの氷結が「突然氷魔法を唱え出した」瞬間を捉えた写真がTwitterで話題になっています。床に広がる魔法陣の美しさよ……!



氷結 グレープフルーツ 氷魔法 唱え出した 写真 日差し 反射 魔法陣 これが氷結による魔法陣……!

 氷結の缶が光を反射した結果、思った以上にクオリティーの高い魔法陣が完成しています。自身を中心に円を描き、鋭いつららのような模様を床にぐるっと配置した氷結は、名前のごとく全てを凍りつかせそうです。まさかこんな能力を秘めていたとは……。

 投稿したのはYouTubeチャンネル「ヤクミシアン」で活動するカラシ(@karashiba_YKM)さん。氷結は一定の条件を満たすことで発動するタイプの能力者だったようで、カラシさんはすでに“氷結魔法陣”の発動条件を看破しています。


氷結魔法陣の出し方

1.年越し前にもらった氷結を飲んで捨てずに床に放置
2.床に放置するのダメだよなーって思って捨てようとする
3.たまたま外からお日様の日差しが缶に当たる
4.できあがり


 発想豊かなツイートは20万いいねが集まる人気を呼び、同時に多くの人の中二心を目覚めさせたようで、「エターナルフォースブリザード…まさか実在していたなんて…!」「伝説の氷結」「これは召喚系の魔法」などの声が上がり、「(鬼滅の刃の)猗窩座みたい」という声も寄せられています。

画像提供:カラシ@ヤクミシアン(@karashiba_YKM)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10