ニュース
» 2021年01月11日 18時05分 公開

「家でバイトの面接受ける時」→スーツ姿だと思ったら……? 大胆なオンライン面接に「天才」「せめて上は着てw」 (1/2)

発想の勝利。

[宮原れい,ねとらぼ]

 スーツを着た真面目な雰囲気でオンライン面接を受けているように見えるけれど……? 自宅でバイトの面接を受ける時、その裏側を覗いたような投稿がTwitterで人気です。想像を超えるレベルでスーツじゃなかった。



ヴィエンナ 家でバイトの面接受ける時 ビフォーアフター 一見すると真面目なスーツ姿に見えますが……?

 画面の向こうの面接官から見ると、しっかりした見た目に、程よい緊張感のあるビシッとした雰囲気が感じられますが、それを引いた視点から写した姿は、ゆるさ100%。下はピカチュウのショートパンツという大胆さで、さらに上はなんと白シャツに黒いジーパンを羽織っています。せめて、もっとこう……なんかあっただろ!


ヴィエンナ 家でバイトの面接受ける時 ビフォーアフター ツッコミどころが多すぎる!

 投稿したのはモデルのヴィエンナ(@ViennaDoLL)さんで、以前にも自粛中に証明写真を撮る方法として、シャツの上からジーパンを羽織っていました。発想が天才的。



 ヴィエンナさんは、これまでにも“アクロバティックな詐欺写真”や躍動感のある“理想と現実”など、さまざまなネタ画像が話題に。腹の底から笑えるユーモアのある投稿で、たくさんの人々を笑顔にしています。



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.