ニュース
» 2021年01月13日 16時30分 公開

「なんて素敵な夫婦」「とっても美男美女」 山本聖子、ダルビッシュ有との記念日に幸せいっぱい“結婚式ショット”

めちゃくちゃステキな写真だ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子(山本聖子)さんが1月13日にブログを更新。夫でメジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」所属のダルビッシュ有さんとの結婚式記念日に、当時撮影した結婚式の様子を公開しており、ファンからは「お二人とも、本当に美男美女夫婦。ステキ」と称賛する声が寄せられています。

ダルビッシュ有 山本聖子 ダルビッシュ聖子 結婚式 タキシード 有さんとベールをかぶったドレス姿の聖子さん(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 「今日は私達の結婚式記念日」「結婚式は2年前だけど、一緒に生活を共にしてもう何年も経つんだな〜、不思議」としみじみつづった聖子さん。ウエディングドレスを着てベールをかぶった聖子さんにタキシード姿の有さんが向かい合っている写真や、赤い岩肌が露出した荒野を手をつないで歩いている姿などを投稿し、「色んなこといっぱいあるけど、これからはお互いをより大切にしていきたいなと思います。夫婦は片一方が頑張って成り立つ物ではないから。愛は育てる物だから」と自身の“夫婦観”についてもコメント。最後は「かっこいい花婿で」とのろけながら、タキシード姿の有さんのモノクロショットで締めていました。何年たってもラブラブだ……!

ダルビッシュ有 山本聖子 ダルビッシュ聖子 結婚式 タキシード ウエディングドレス&タキシード姿の手つなぎショット(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

ダルビッシュ有 山本聖子 ダルビッシュ聖子 結婚式 タキシード 有さんのタキシードソロショット(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

 ファンからは「とっても美男美女。綺麗で素敵です〜」と憧れをあらわにする声や「素敵なお写真を拝見してましたら、こちらもhappyになりますね」とほっこりする声とともに、「末永くお幸せに かげながらずーっと応援していまーす」というエールも届いていました。

 聖子さんと有さんは、2015年7月に2人にとっての第1子が誕生した後、2016年8月に結婚。2017年には第2子が誕生し、2019年1月に結婚式を開催。11月には第3子が誕生しており、聖子さんのブログではたびたび家族の様子がつづられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.