ニュース
» 2021年01月14日 19時00分 公開

異世界転生した先は「日本が完全再現された街」 就職してコンビニ飯を食らう転生者の漫画が悲しい(1/2 ページ)

何も変わっていない……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 異世界転生といえば、現実世界で虐げられていた若者が再スタートを切る夢と希望にあふれた定番ジャンルです。しかし、増え続ける転生者たちにより、完全に平和が取り戻された世界に転生してしまったら……? そんな1人の転生者を描いた漫画「最果ての異世界転生」が、大変悲しいことになっていました。


最果ての異世界転生 田代哲也 Twitter 漫画 あまりにも雑な転生

 トラックにひかれたと思ったら女神的な人からチュートリアルを受け、転生先の世界に蹴り出されるまで3コマという雑なスピード転生をされられた1人の若者。異世界につくや転生者たちを束ねる「転生マスター」なる謎の人物から、日本が完全再現された転生者たちの街「転生タウン」を紹介されます。

 この転生タウンには「転生したらスライムベスだった件」や「禿の勇者の成り上がり」「このみずぼらしい世界に祝福を」「オーバーオール」など、どこかで聞き覚えのある転生者たちが役目を終え隠居していました。オーバーオールはなんかもういろいろずるい。


最果ての異世界転生 田代哲也 Twitter 漫画 なんか見覚えのある転生者の皆さん。無職転生だけは別ジャンルで見た気がするな?

 この世界では魔物も魔王も全て滅び、完全な平和を取り戻していました。そして転生マスターからは、平和といえども仕事が多いので役所に行って職につくよう促されます。だたし、簡単な事務仕事しかなく、結果「オフィスでPCに向かい帰宅後はテレビを見ながらコンビニ飯を食べる」という日々を過ごすことに。


最果ての異世界転生 田代哲也 Twitter 漫画 転生後の生活

 数日して、テレビを見ながら彼は気付くのでした。「じゃあここは……ただの現実では?」。夢も希望もなかった……。

 この漫画を公開したのは、『ガンガンJOKER』「怪人麗嬢」を連載中の田代哲也さん(@endergate01)。Twitterでは、「最果ての異世界転生の果て」という続き(?)も公開されています。

画像提供:田代哲也さん(@endergate01


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」