ニュース
» 2021年01月18日 16時15分 公開

「お! な! か!!!!」 こじるり、夜中にダイエット宣言 ダラダラ生活で腹筋を失ってしまう(1/2 ページ)

「このあとからやく1年ずっとダラダラ食べて飲んで寝てた」

[小西菜穂,ねとらぼ]

 タレントの小島瑠璃子さんが1月18日、Twitterでダイエットを宣言。約1年前に撮影したという水着ショットを公開し、ありし日の姿に思いをはせています。


 「深夜にすみません」と前置きしつつ真夜中の1時に「お! な! か!!!!」とSNSで叫ばずにはいられなかった小島さん。ビキニで浜辺に寝そべる当時のおなかはうっすら割れていてとても健康的。同じ写真を2020年3月にInstagramに公開した際のキャプションよれば、パーソナルトレーナーに指導を受けてから撮影されたもので、当時は身体作りを徹底していました。

 ところが「カロリー計算したうえでもりもり食べる」「2日に1回トレーニング」という健康的な食生活から一転し「このあとからやく1年ずっとダラダラ食べて飲んで寝てた」と2020年はすっかりだらけてしまったことを告白。現在の姿は推して知るべしとナマケモノの絵文字付きでコメントしています。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染防止のための自粛期間の影響か、活動量が下がった結果としてすっかり太ってしまったことを明かしました。

小島瑠璃子 ダイエット 太った コロナ太り Twitter 胸 トレーニング Instagram 最近の小島瑠璃子さん(画像は小島瑠璃子公式Instagramから)

 小島さんは15日から「ほんとのほんとにもう今すぐダイエット始めないと戻れなくなるところまできてる」と危機感を抱くツイートを連続投稿。27歳になり「25歳過ぎると代謝がガクンと悪くなるのを実感」と身体の変化を明かしていました。

 一方で好物のお弁当にあっさり飛びつくなど「自分は意思の弱い人間なのだ、生半可な気持ちでは痩せない、と実感」と衰えない食欲を自省。1人では頑張れないとハッシュタグを使って「一緒にダイエットしよー!!!」とファンへ呼びかけていました。そして18日には久しぶりにジムへ行った結果「体脂肪率が前より3%ぐらい増えてた」と数値上の変化を報告。フィットボクシングを買ったり、週に一度はジムへ通うことを宣言したりと努力を始めています。みんなで頑張ろう!


 ファンは「マジで代謝が変わりますよね」と共感し「誰かと一緒にやる方が頑張れますよね」と一緒にダイエット宣言する人も。ビフォーの写真に「お腹が引き締まってますね」「お腹の筋肉めっちゃ綺麗ですね」とこのときに戻れるよう激励しています。

小島瑠璃子 ダイエット 太った コロナ太り Twitter 胸 トレーニング Instagram 1年前の小島さん(画像は小島瑠璃子公式Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」