ニュース
» 2021年01月19日 12時00分 公開

初オフ会にやべぇやつが来た お気持ちも仕事もヤクザなオタ仲間ができる漫画に「ギャップの究極系」「最高」(1/2 ページ)

イチゴさんはスーツ男子と年上受けが好きなようです。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 オタク仲間2人だけのオフ会をしたら相手が思ってたのと違うヤバいやつだった漫画に、ツッコミが追い付きません。作者はTwitterユーザーのmii.m(@__miii___)さん。ほぼ全ページにツッコミ所が待ってます。

ギャップ萌え オタク 腐女子 どんな女の子がくるのかなって思ったら……

 SNSで知り合ったイチゴさんとオフ会をすることになったミキさん。共通の推しジャンルは、アニメ化もされたオフィスBLゲームです。1人でオタク活動をしていた日々とこれでお別れと思っていたミキさんの前に現れたのは、サングラスにヒゲの、任侠系の人でした。ちゃんとイチゴさんの名刺出してきた……。

 見た目も言動も持ち物も、どう考えてもカタギではないイチゴさんですが、推しに対する愛はオタク以外の何者でもありません。債務の取り立てに行った先で出会った推しカプへの強いこだわりは「繊細お気持ちヤクザ」そのもの。下手打ったら命を取られかねません。

ギャップ萌え オタク 腐女子 強火な左右固定なイチゴさん

 自宅には全メーカーのフィギュアをそろえて祭壇を作っているというイチゴさん。同人誌にも手を出していて、好きなジャンルはマフィアパロではなく幼児パロ。「ドンパチで死ぬのは現実だけで十分」という理由からだそうで……。そしてイチゴさん、ついに自分で薄い本を作ったと言うのです。

ギャップ萌え オタク 腐女子 もしかしたら小麦粉とかベーキングパウダーかもしれないじゃないですか!

 カタギとは思えない見た目と、強火なオタクっぷりの振り幅が、あまりにもすごいイチゴさん。心の中でツッコミ続けつつも楽しく会話するミキさんも、見事なタマの持ち主です。読者からは「ギャップの究極系」「逆カプ推しだったら死が待ってた」「最高」などの声が続いています。

 2人のおかしなやりとりはサークル参加への夢と希望を語るラストまで突き抜けていきます。ぜひミキさん最後のツッコミを確認してみてください。

画像提供:mii.m(@__miii___)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」