ニュース
» 2021年01月20日 08時00分 公開

「ギャーー!」「何何何!?」 トイレトレーニング中に起こったハプニング漫画が笑いを誘う

そっちか!

[林美由紀,ねとらぼ]

 子どものトイレトレーニング中のハプニングはつきものですが……ある日のハプニングを描いた漫画「トイトレハプニング」を読むと思わず笑ってしまいます。作者はとまぱん(@tomapan113615)さんです。


トイレトレハプニング01 トイレトレーニング中に起きたハプニングとは……


 とまぱん(@tomapan113615)さんの娘さんのとまちゃんは絶賛トイレトレーニング中。そんなある日のこと、とまぱんさんと旦那さんがトイレに座るとまちゃんに「しーしーだよ!!」「フン!!ってフン!!」と声をかけていたところ……。


トイレトレハプニング02


トイレトレハプニング03


トイレトレハプニング04


トイレトレハプニング05


トイレトレハプニング06


トイレトレハプニング07

 「チョロッ」と音が……。遂にトイレでおしっこが出たのでは、と喜ぶとまぱんさんと旦那さんでしたが、外におしっこが飛んできて、そのうちおしっこが止まらなくなりました。「尿の勢いよすぎだろ」と驚く2人にも容赦なくおしっこがふりかかります。


トイレトレハプニング08

 よくよく確認すると、とまぱんさんがお尻でウォシュレットのボタンを押していたことが判明。おしっこの正体はウォシュレットの水だった……!

 トイレトレーニングの間はおしっこがママやパパにかかってしまったり、おしっこやうんちが便器以外のところに落っこちてしまうことも。今回もそんなエピソードかと思いきや、思わず「そっちかい!」とツッコミを入れたくなる楽しいトラブルでした。オチが秀逸!

 この漫画の読者からは「声出して笑ったwwwwなんつー面白い人間なのアナタwwwww」「笑いどころが多すぎて苦しいです(笑)」「寝かしつけの布団のなかでリアルに噴きましたwww」など育児やトイレトレ中のママ達からの笑ったというコメントが寄せられています。

 とまぱん(@tomapan113615)さんは、ウーマンエキサイトで2017年の生まれの娘さんの子育てや日常を漫画にした「とまぱんのゴロ寝日記」を連載中。また、ブログ「とまぱんのゴロ寝ブログ」でもエッセイ漫画を公開しているほか、LINEスタンプ「とまぱんスタンプ」も販売中です。

画像提供:とまぱん(@tomapan113615)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声