ニュース
» 2021年01月21日 13時15分 公開

「ゆかり」ふりかけの兄弟(?)「ひろし」爆誕 広島県産「広島菜」100%の青菜ふりかけが三島食品から

材料が「ひろしまな」だから「ひろし」。だと思いました!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「ゆかり」でおなじみ三島食品のふりかけラインアップに、初の男子「ひろし」が加わります。希望小売価格130円(税別)で2月発売。


ひろし 野沢菜、高菜と並ぶ三大菜漬の1つ、「広島菜(ひろしまな)」で作った「ひろし」

ひろし ふりかけご飯にしても、おにぎりにしてもおいしそう

ひろし

 同社の地元、広島産の広島菜を100%使用した青菜ふりかけ。公式動画によると、商品名も「ひろしまな」に由来するとのことです。やっぱりか!


ひろし 材料の広島菜

 ゆかり・かおり・あかりのふりかけ3姉妹と「ひろし」の関係性については、「独自のストーリー創造は無限大」とされており、消費者の創造に委ねられているもよう。なお、ひろしには頼まれもせずに「広島菜大使」を名乗り、広島県の特産品をアピールして回るという裏のミッションが与えられているそうです。


ひろし ひろしの先輩たち。2020年発売の「うめこ」も、ほかとの関係性は定められていない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10