ニュース
» 2021年01月22日 22時30分 公開

下着泥棒? と思って防犯カメラを見てみたら―― 体験漫画「フォロワーさんのゾッとしたお話」が本当にゾッとする

狙われていた本人が全く気付いていなかったというのがまた恐ろしい。

[ねとらぼ]

 ベランダから下着がなくなっていたので防犯カメラを見てみたら――。デザイナー・イラストレーターのしばたま(@shibatamaa)さんがInstagramに投稿した「フォロワーさんの体験漫画」のラストに思わずゾッとさせられます。


フォロワーさんのゾッとしたお話


 しばたまさんはInstagramで「フォロワーさんのゾッとしたお話」を連載中。これはある女性フォロワーさんが学生だったころ、同じく大学生だったお兄さんのアパートで二人暮らしをはじめたときのことです。


フォロワーさんのゾッとしたお話

フォロワーさんのゾッとしたお話

フォロワーさんのゾッとしたお話

フォロワーさんのゾッとしたお話

 ある日、フォロワーさんはベランダに干していた自分の下着がいつのまにかなくなっていることに気付きます。1階に住んでいたこともあり、念のため大家と警察に相談したところ、アパートの防犯カメラの映像を確認してみることに。するとそこに写っていたのは……。


フォロワーさんのゾッとしたお話

フォロワーさんのゾッとしたお話

フォロワーさんのゾッとしたお話

 「僕、この人知ってます……」とお兄さん。映像に写っていたのはなんと、アパートの近所に住むおばさんでした。

 その後の事情聴取によると、近所で何度かあいさつを交わし、ひそかにお兄さんに思いを寄せていたおばさんは、同居を始めたフォロワーさんのことを「彼女」だと勘違いし、怒りと嫉妬から犯行に及んでいたとのこと。実はお兄さんの下着も盗まれていたのですが、お兄さんはそのことには全く気付いていなかったそうです……。


フォロワーさんのゾッとしたお話

フォロワーさんのゾッとしたお話

 「お兄さんが本当のターゲット」というまさかの展開に、しばたまさんも「男性が下着泥棒の被害にあった体験談は初めてでした、何階に住んでいても用心しなければいけませんが、1階に住んでいる方はとくに警戒しなければいけない項目が多そうですね、、」とコメント。コメント欄でも「怖すぎ…」「まさかのお兄さん目当てでびっくりしました…!」など、驚きの声が寄せられていました。

 しばたまさんは他にも「フォロワーさんのすかっとしたお話」「フォロワーさんのほっこりしたお話」などをInstagramで連載中。なお、現在は体験談の募集は行っていないとのことなのでご注意ください。

画像提供:しばたまさん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10