ニュース
» 2021年01月22日 08時30分 公開

飼い主「普通につけてて笑った」 猫ちゃんが腹巻きを着けてキリッとしている姿がかわいい

温かくて着心地が良かったのかも。

[錆,ねとらぼ]

 腹巻きの中で眠ってしまった猫ちゃんが起床後、腹巻きを着けたままモデルのようにキリッと写真に写っています。腹巻きだけどおしゃれ……!


ちくわさん 腹巻きの中で謎の生物化しているちくわちゃん

 4歳のスコティッシュフォールド「ちくわ」ちゃんが、人間用のもこもこな腹巻きの中でうとうとと眠ってしまいました。伸縮性のある生地がちくわちゃんのボディーラインにぴったりとフィット。猫ちゃんの三角の耳が見えないため謎の生物と化しています。


ちくわさん 腹巻き着用のまま起きてキリッ
ちくわさん まるでモデルのように堂々としています

 その後、目を覚ましたちくわちゃんですが、どうやら腹巻きから出ないまま動いたもよう。腹巻きをお腹に巻いて、まるでモデルのように堂々と写真に写っています。キリッと写っているけど着ているのは腹巻き……!

 Twitterのリプライ欄では「こんなに腹巻似合う女子になりたい」「腹巻きすら着こなすおしゃれニャンコ」と、ちくわちゃんのおしゃれな姿に温かな声が寄せられています。


ちくわさん しっぽがゆっくりゆらゆら

 腹巻きの中でうとうとしているちくわちゃんは、しっぽをゆるりと振っていてとても気持ちが良さそうです。人間用の腹巻きが気に入ったのかもしれません。ちくわちゃんのかれんな姿はTwitter(@sktfd0310)Instagram(@sktfd0310)YouTubeチャンネル「ちくまる」で見られます。また、写真集『「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとちくわ ファースト写真集』ではたくさんの写真が見られます。



画像提供:ちくわ@ねこ休み展(@sktfd0310)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」