ニュース
» 2021年01月24日 20時00分 公開

呪いの剣が手から離れなくなったけど気にしない! ご飯もお風呂も寝るときも一緒に過ごす女戦士の漫画がいい話(1/2 ページ)

呪いの剣がかわいく見えてきた。

[だいごろう,ねとらぼ]

 「うっかり呪われた武器を装備してしまい外すことができなくなってしまったものの気にしないでそのまま普通に旅を続ける人」の4コマ漫画が、思わず笑ってしまいます。これはいい話。


うっかり呪われた武器を装備してしまい、外すことができなくなってしまったものの、気にしないでそのまま普通に旅を続ける人 コマ1

 うっかり呪いの剣を装備してしまった女戦士。鍔に目玉が付いたちょっと気持ち悪い剣を右手から離せなくなっています。ところが、彼女は左手で麺をすすったり、お風呂に入ったり、眠ったりと全く気にしていません。


うっかり呪われた武器を装備してしまい、外すことができなくなってしまったものの、気にしないでそのまま普通に旅を続ける人 1p 肌身離さず一緒の女戦士と呪いの剣

うっかり呪われた武器を装備してしまい、外すことができなくなってしまったものの、気にしないでそのまま普通に旅を続ける人 2p ショボーン

うっかり呪われた武器を装備してしまい、外すことができなくなってしまったものの、気にしないでそのまま普通に旅を続ける人 3p ガーン

 街中でも抜き身の不気味な剣を手に歩く彼女は、どこからどう見ても危険人物。王様と面会すれば牢屋に入れられ、モンスターに襲われている女の子を助ければ泣き出され……と困難が続きます。そんな状況に責任を感じているのか、誰よりも落ち込み涙を流す呪いの剣。

 


うっかり呪われた武器を装備してしまい、外すことができなくなってしまったものの、気にしないでそのまま普通に旅を続ける人 4p ニッコリ

 最後はエルフのお姉さんの導きにより、聖剣を見つけます。聖剣を台座から引き抜きちょっとうれしそうな女戦士ですが、“相棒”の呪いの剣をチラッと見ると、聖剣を置いてその場を後にするのでした。言葉を介さずとも芽生えた友情に乾杯です。

 呪われた剣と女戦士の“異種バディ”4コマを描いたのは、漫画家のずんだコロッケさん(@zundacroquette)。ずんだコロッケさんのTwitterでは、4コマや1コマ漫画を公開しています。

※画像提供:ずんだコロッケさん(@zundacroquette

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」