ニュース
» 2021年01月26日 22時00分 公開

ヒト「お布団にどーぞ!」猫「……なんかちがう」 冬の夜、お布団に入ってほしい人間と猫の駆け引きを描いた漫画(1/2 ページ)

入らないの?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 猫ちゃんが布団に入ってくるのを待っている時の駆け引きがInstagramで紹介され、愛猫家さんたちの共感を呼んでいます。

 寒い冬の夜、布団に入ったpuriyuki(@puriyukiti)さんの枕元に、預かり猫の「のい」さんがやってきました。

 一緒に寝たいpuriyukiさんは布団をめくってスタンバイ。のいさんが入ってきてくれるのを、今か今かと待っています。敷布団に手を掛けたところで立ち止まったのいさん。様子をうかがうように布団の中を観察しています。

猫ちゃんとの駆け引き のいさんとの駆け引き
猫ちゃんとの駆け引き 枕元にやってきた猫ちゃん
猫ちゃんとの駆け引き いつでも入れるようにスタンバイしたものの
猫ちゃんとの駆け引き のいさんは布団の中を観察しています

 飼い主さんによると、のいさんが布団に入るまでには時間がかかるとのこと。puriyukiさんは掛け布団に隙間を作ったまま、のいさんの動きを待ち続けます。

 最初はテンションが高かったpuriyukiさんにも徐々に疲れが。持ち上げている布団の隙間からは冷たい空気が入り込んできます。

猫ちゃんとの駆け引き 飼い主さん宅では一緒に寝ているという、のいさん
猫ちゃんとの駆け引き ちょっと時間がかかるみたいです
猫ちゃんとの駆け引き 一生懸命待っているのに
猫ちゃんとの駆け引き なかなか入ってきてくれません
猫ちゃんとの駆け引き 入らないの?

 しびれを切らして手で入れようとしたら立ち去ってしまったという、のいさん。猫ちゃんの気持ちに振り回された冬の夜でした。

猫ちゃんとの駆け引き 切ない……

 コメント欄には「分かります」「うちも同じ状態です」「いつもと違う匂いだからかな?」といった声が。「いったん布団を戻して知らん顔するとまた入りたがります」といった経験談も寄せられています。

 こちらのお宅には他にも、茶トラのゆきちさんとツナさん、白猫のプリさん、ハチワレのピャーさんが同居中。のいさんのきょうだい猫さんや先輩猫さんの、かわいらしい姿を見ることができます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声