ニュース
» 2021年01月27日 22時00分 公開

子猫たち「ウォオオオオ」 保護猫を迎えた初日、思いがけない猫の行動を描いた漫画がいとおしい(1/2 ページ)

幸せになるんじゃよ……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 保護ネコだった子ネコ2匹が初めてのおうちでビビり散らかしているエピソード漫画がInstagramに投稿されています。

 キャリーバッグの中でふるふる震えてしまっている子ネコちゃんは、茶トラの「こたろう」くんとサビ柄の「つきみ」ちゃんです。保護される前に虐待されていた疑いがあり、こたろうくんは左後ろ足、つきみちゃんは右後ろ足がありません。保護ネコだった小さな2匹を家族として迎えたのは、イラストレーターのうさぎメン(@usgmen_kt)さん。初めておうちに来たのは12月のことでした。

 キャリーバッグの中で震える2匹は、出した途端ビビり度が最高潮に! 弾丸のように飛び出し、冷蔵庫の奥にダッシュしてしまいました。ビビりながら2匹一緒に行動するところがまたいとおしいばかりですが、大丈夫かな、と心配してしまいますね。奥の方からニャアアアアという声も聞こえます。


「猫が初めてうちにきた日」 ちょっと怖くて震えちゃう子ネコちゃんたち


「猫が初めてうちにきた日」 ウォオオオオ

「猫が初めてうちにきた日」 そのまま冷蔵庫の奥へ!


「猫が初めてうちにきた日」 ちゃんとケージに入ってくれたようで何よりです

 初めてのおうちにびっくりしてしまった子ネコちゃんたちですが、その後無事ケージに入り仲良く寝てくれたようです。初日はおびえてしまった2匹ですが、今やうさぎメンさんの愛情いっぱいの日常の中で、ゆったりと過ごしています。とても辛い経験をした2匹。これからは暖かい場所でのびのびと過ごしていけると思うと、ほっとしますね。



 うさぎメンさんはInstagram(@usgmen_kt)やTwitter(@USGMEN)でネコちゃんたちの写真や漫画を、ブログ「ねこ人生」では、さらに詳しい日常を発信中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」