「GTOをEVのドリ車仕様に鬼改造……本気ですか?」 バーチャルオートサロンでド目立ち「魔改造&すげークルマ」(1/2 ページ)
2021年もSUGEEEやつたくさん……でも、ほんの一部です。
2021年もブッ飛びカスタムやワクワク魔改造マシンが見たい……!! 感染症流行の影響で開催が見送られた東京オートサロン2021ですが、代わりにPCやスマホですぐ楽しめるオンライン版「バーチャルオートサロン2021」が2021年11月末(予定)まで開催されています。
各社気合い入れまくりで製作し、オートサロンで披露する予定だったマシンは、バーチャルオートサロンや、富士スピードウェイで行われたライブ配信番組「オートサロンTV」などで見られます。今回はこのオートサロンTVに登場したものから、中でも「何じゃこりゃー!!」だったマシンを紹介していきます。
映画に出てきそうな、チョロQのような「何じゃこりゃぁぁぁ!」カスタム Walter Wof Racing「ヴァナゴンカスタム」
な、何じゃこりゃー! Walter Wof Racingが製作した「ヴァナゴンカスタム」は、デフォルメ具合が映画「カーズ」から飛び出してきたような、チョロQのようなかわいいクルマです。
何でも米国発のVWカスタムカー「サーフシーカー」に影響され、その制作者に許可をもらい製作したとのこと。運転席ドアは前にガバッと。BMW・イセッタ(関連記事)のように前から乗ります。本家のサーフシーカーもこの仕様で、当然、それを忠実に再現した結果だそうです。
「オートサロンに間に合わせるべく、(2020年)年末にやっと仕上がったのですが……」(Walter Wof Racing)。動画でもかなりブッ飛びっぷりが分かりましたが、今後、イベントなどで実物が見られることにも期待です。
名車GTOをEVドリ車に魔改造しちゃった Aquila「ev-GTO TWIN BATTERY」
GT-Rより速いというあの神のGTOの現代版かな……? 平成バブル期の名車、三菱・GTO(関連記事)をEV化した「ev-GTO TWIN BATTERY」がおじさん世代をちょっとグッとさせていました。
製作は、既存のガソリン車をEVにコンバートする事業を行うAquila。「GTO好きなんです」がEV製作のベース車にGTOを選んだ理由だそうです。
GTOのフロントエンジン四駆システムから、リーフのバッテリー+瞬時にトルク30kgf-m、出力200馬力で「スクランブルボタンぽちっとなで400馬力にブースト」というリア駆動のシステムにチェンジしました。「スクランブルブーストすると数秒でモーターがイってしまいますが」(Aquila)。やば。
ポイントは「クラッチ入りのMT仕様」。理由は「クラッチ蹴りしたかったから。ドリ車としてケツ振って遊んでみたいなと思いまして。シルビアのデフも入ってます。まだ怖くてやれていませんが」(Aquila)。……お、おう。「EVの空ぶかし」の音もぜひ聞いてみましょう。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
2000馬力っ、激烈モンスター級のドラッグGT-R「CREWCH★DRAG2000馬力R35」
何と2000馬力〜。つや消しブラックのボディーにドラスリ履いて、エンジンルームむき出しという一目ですごそうと分かるヤバイ感じを漂わせたマシンが「CREWCH★DRAG2000馬力R35」です。
2021年1月現在はシェイクダウンしたばかりで1400馬力ほど。ここからブースト上げてさらに軽量化して、2000馬力超、ゼロヨン7秒台を目指すそうです。
そして「音」がすごい……! 屋内の展示会場内では楽しめなかった(エンジンをかけられない環境)であろうエンジンサウンドをリピート再生で楽しめちゃう、ここはオンライン開催におけるいいところの1つかもしれません。
フォトギャラリー











関連記事
お姉さんたちのスマイルにメロメロ 「東京オートサロン2020」会場を彩った美女コンパニオンまとめ第2弾
美女コンパニオンたちを激写してきました。うぉぉぉ、これをマジで売るのか!? トヨタ、“ほぼそのまま”レーシングカーを市販化へ 「GRスーパースポーツ」の開発着手
すげぇぇぇ一体いくらになるのでしょう。【写真23枚】「うぉぉ何だこりゃ!?」「マジで意味分からん」 東京オートサロンでド目立ち「魔改造&すげークルマ」まとめ
みんな気合い入りまくり。「極上の秘密基地?」「果樹園仕様が変態すぎる」 自動車メーカーがオートサロンで披露するはずだった「ブッ飛びカスタムカー」まとめ
中にはやり過ぎってほどの変態カーも。「ナナメに走る」……? やっぱ変なマシンばかりだ バーチャルオートサロン2021「ブッ飛び学生カスタム」大集合
もはやベース車が何だか分からないシロモノも。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
DAIGOの姉・影木栄貴、ノーメイク姿の姉弟ショットで美形ファミリーぶり際立つ 「目元瓜二つ」「すっぴんでも綺麗」
生まれて間もなく捨てられていた保護子猫が“真っ白なエビフライ”に おなかいっぱい食べられるおうちで過ごす姿に心あたたまる
元・成宮寛貴ら、豪華メンバー飲み会に“元芸能人”が偶然登場 衝撃の身なりに「都内でこの格好ヤバっ」
小木博明の妻、52歳のサプライズ誕生日会に「負荷などありましたが嬉しくて」 “母”ら豪華メンバー集結に「みなさんいい笑顔」「ハッピーで最高」
赤いアロワナ(紅龍)を買ったら色が変化、「もしかして騙された?」と思ったら…… 劇的に変化した理由が興味深い
柴犬が見つけた瀕死の子猫、最後の力で立ち上がり…… 優しさが救った小さな命が600万再生「感動と感謝です」
子猫を保護して2週間、最初は警戒していた先住犬たちも…… みんなで団子寝する仲睦まじい姿に「なんて幸せな光景」「愛にあふれてる」
「感心しまくりでたーくさんGET」 神田うの、“初ZARA”での爆買いに感動「リーズナブルでビックリ」
寺田心、最新の“細マッチョ”姿に驚きの声が集まる 「体が逆三角形」「筋肉系になっていたとは」
柴犬、飼い主の「行ってくるね」にジワジワと表情がくもっていき……? 豊かな感情のゆれ動きに「切ない……」「押し寄せてる」
- オール巨人、30年モノな“伝説の1台”に自負「ここまでキレイな車はない」 国産愛車の雄姿に称賛の声「気品がある」「凄くエレガント」
- 「明らかに写真と違う」 東京クリスマスマーケットのフードメニューが物議…… 購入者は落胆「悲しかった」
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 田中みな実、“共演した姉”の存在に反響「居るとは聞いていたけど」「激似やなぁ」 すらっとしたたたずまいに「品のあるお方」
- 藤本美貴、“全然かわいくない値段”のテスラにグレードアップ スマホ一つでの注文に「震えちゃ〜う!」
- マックで「プレーンなバーガーください」と頼んだら……? 出てきた“予想外の一品”に驚き「知らなかった」
- 伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
- 「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
- “鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
- 900万再生のワンコに「電車で笑ってしまった」「つられてめちゃくちゃ笑っちゃうw」 “突然魔王になった犬”に腹を抱える人続出
- 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
- 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
- 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
- “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
- 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
- おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」