ニュース
» 2021年01月31日 13時17分 公開

里田まい、田中将大投手の楽天復帰に妻としての思い明かす 「よりワクワクする方を選ぶことが彼らしい道」

ニューヨークの友人たちへのメッセージも。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 タレントの里田まいさんが1月30日にInstagramを更新。同日発表された、夫・田中将大投手の「東北楽天ゴールデンイーグルス」への8年ぶりの復帰を受け、「引き続き、どんな時も彼をしっかりと送り出し、どんな時も温かく迎える場所を作りたいと思います」と妻としての思いをつづっています。

里田まい 田中将大 楽天 ゴールデンイーグルス 復帰 ニューヨーク ヤンキース 入団会見で満面の笑みを見せる田中投手の写真を投稿(画像は里田まい 公式Instagramから)

 オフシーズン中に悩み抜く姿を一番近くで見ていた里田さんは、今回の決断は決して簡単な道ではなく、かけられる期待や責任はとても大きなものだと思っているとした上で、「その全てをモチベーションに、彼が自分の野球をしたいんだとわかってからは、もう背中を押す以外、考えられませんでした」と自身のスタンスを説明。

 また、野球の細かいことはよくわからないと前置きし、「ただ、彼の気持ちが、よりワクワクする方を選ぶことが彼らしい道なのだということだけは、わかります」と夫の決断への理解を示しました。

 この投稿に対しファンからは「おかえりなさい!」の声が数多く寄せられた他、「奥様としてのマーくんを支える気持ち、ほんとうにすごいと思いました」「支えるまいさんも素敵!」「まいさんみたいな温かい奥様がいてくれてマー君は心から安心して大好きな野球が出来るのでしょうね」「想いをかんじる文章に心うたれました」と、心から深く夫を理解してサポートする姿勢を見せる里田さんへの称賛も集まりました。

里田まい 田中将大 楽天 ゴールデンイーグルス 復帰 ニューヨーク ヤンキース ニューヨークの友人たちへのメッセージも(画像は里田まい 公式Instagramから)

 里田さんはこの投稿の前に、夫婦2ショットとともにニューヨークの友人たちへのメッセージも投稿。そこでは英語で「私たちが築いた友情は、私の人生の宝物になるでしょう。別れを告げると悲しくなりそうなので、一言。またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとう! 愛してるよ! 元気でいてね!」と感謝の言葉をつづっています。


五月アメボシ

関連キーワード

Instagram | 楽天 | 復帰 | 田中将大 | 野球


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.