ニュース
» 2021年02月01日 19時00分 公開

金髪男子と眼鏡女子が放課後2人で…… 友達いない同士による“ゲーム対決”の日々を描いた漫画に「良すぎ」「続きを!」(1/2 ページ)

放課後って良いですよね。

[コンタケ,ねとらぼ]

 見た目ヤンキーな男子とメガネ女子、友達がいない2人による放課後の交友を描いた漫画「遊部さんと放課後」が大変見守りたくなる良さにあふれており人気です。実に……実に良い関係だ……。


ぱんやかわ 堂島くんは動じない マガポケ twitter 漫画 遊部さんと放課後 見た目怖そうな「金田一」

 金髪にピアスな男子「金田一」は見た目の怖さから友達がおらず、1人は楽と思いながらも退屈な毎日を送っていました。ある日、学校の用事で放課後みんなが帰った後の教室に入ると、クラスメイトの「遊部」が1人でトランプタワーを作っていました。


ぱんやかわ 堂島くんは動じない マガポケ twitter 漫画 遊部さんと放課後 1人トランプタワーを作る「遊部」

 こんな時間まで残って何を……と思いながらも帰宅する金田一ですが、誤って机にかばんをぶつけ完成目前だったトランプタワーは崩壊。謝り倒す金田一ですが、遊部は許す代わりとして一緒にゲームで遊ぶことを要求してきます。遊部のかばんには、大量のボードゲーム類が入っていました。金田一は、オセロ勝負を選択します。

 オセロを進めながら毎日こんな物持ってきているのか尋ねると、遊部はゲーム部を作ろうとしていたとのこと。しかし、まずは部員を集める必要があり、友達がいないので諦めたそうです。そんな話をしている間に、遊部の勝利で終わり、罰ゲームとして「制服のボタンをすべて閉める」が言い渡されました。


ぱんやかわ 堂島くんは動じない マガポケ twitter 漫画 遊部さんと放課後 謎の罰ゲーム

 翌日の放課後、ボタン解放を賭け将棋で勝負をしますがまた遊部が勝ち、今度はホックまで締めることに。その後も遊部が勝ち続け、ピアスを外し、髪を金から黒に戻すことになりました。


ぱんやかわ 堂島くんは動じない マガポケ twitter 漫画 遊部さんと放課後 負け続けた結果

 こうしてヤンキーっぽさが抜け、クラスでも怖がられることがなくなりいつの間にかクラスになじんでいった金田一。一方、遊部は相変わらず1人のままです。このまま疎遠になってしまうのか……と思われましたが、花札で勝負を提案する金田一。その勝負の結果と最後の罰ゲームは、ぜひ実際に読んでみてください。


ぱんやかわ 堂島くんは動じない マガポケ twitter 漫画 遊部さんと放課後 果たして2人の関係は……

 この漫画を公開したのは、漫画家のぱんやかわさん(@pan_iwsmd46)。講談社の「マガポケ」「堂島くんは動じない」を連載中です。

画像提供:ぱんやかわさん(@pan_iwsmd46


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響