ニュース
» 2021年02月02日 14時00分 公開

チケットぴあ、「あんスタ」ライブで予定数を大幅に超える当選を出し謝罪 抽選結果は無効、再抽選へ

チケットぴあおよびスタライ製作委員会がおわびを発表しています。

[ねとらぼ]

 チケットぴあは、「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE - 5th Tour “Stargazer” -」公演のあんスタアプリユーザー限定先行【Basic】・【Music】について、同社のミスにより予定数を大きく超えた当選を出してしまっていたことを公表。抽選結果は無効とし、再抽選することを発表しました。


お知らせ (画像はスタライ公式サイトより)

 この問題は、スタライ製作委員会からの指摘により判明したとのこと。チケットぴあは「スタライ製作委員会様ならびに、作品版権元のHappyElements様、そして何よりもお客様に対して、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くおわび申し上げます」と謝罪しています。

 今回の対応として、全ての抽選結果を無効とし、再抽選することを発表。なお、抽選対象は前回の先行に当選した人に限るとのことです。既に入金した人には返金を実施します。該当受付の当選チケットをリセールで購入した人も無効となるので、併せて確認をするようにお願いしています。

 「あんスタアプリユーザー限定先行【Basic】・【Music】」の再抽選申込期間は、2月6日12時00分から2月14日23時59分まで。さらに、現在受付中の「ニコニコプレミアム会員先行/animelo mix先行」抽選申込期間も、2月28日23時59分まで延長されます。本件に関する問い合わせ先は、チケットぴあを参照。

 この件についてネットでは、「同じやらかし2度目ですよ!」といったチケットぴあに対する怒りの声や、「できる限り早い段階で気付き、対応してくださったのだと感じます。ありがとうございます」とあんスタ運営をねぎらう声などが寄せられています。


お知らせ (画像はチケットぴあより)

お知らせ (画像はチケットぴあより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する