ニュース
» 2021年02月06日 11時00分 公開

巨大なブロッコリーにしか見えない街路樹が話題に 「想像以上にブロッコリー」「マヨネーズつけて食べたい」(1/2 ページ)

食べられそう。

[関口雄太,ねとらぼ]

 夜道でライトに照らされた木の見た目が、ブロッコリーにそっくりすぎて「マヨネーズつけて食べたい」など錯覚を起こす人が続出しています。



 投稿者の海(@kaigaradotcom)さんは「これ僕の街のお散歩コースにはえてる大きなブロッコリー」と1枚の写真を投稿。写真には歩道の真ん中に大きな木が写っています。日が落ちて、ライトで照らされた木の緑色が鮮やかでとてもきれいです。

 一見するとただのライトアップされた木ですが、「ブロッコリーにそっくりすぎて」という言葉を聞いてから見ると、その姿が違うものに見えてきます。ふさふさと膨らんだフォルムや、濃い緑と明るい緑の色が混ざっている様子から、次第にブロッコリーのように目に映ります。本物のブロッコリーと見比べると、とてもそっくりだとわかります。


なぜ道の真ん中にっ?! ライトアップされた木が巨大ブロッコリーに見えてくる

 Twitterでは「想像以上にブロッコリー」や「合成かと思うくらいにめっちゃブロッコリーですね」と驚く人や、「マヨネーズかける人出てきてもおかしくないです」といった冗談が交わされています。何気なく通り過ぎてしまいそうですが、立ち止まって観察してみて初めて気づける興味深い風景です。

画像提供:海(@kaigaradotcom)さん


なぜ道の真ん中にっ?! ライトアップされた木が巨大ブロッコリーに見えてくる ブロッコリーとの比較(ブロッコリーの方はフリー写真より)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10