ニュース
» 2021年02月09日 22時00分 公開

猫ちゃん専用のお部屋を用意したのに……どうして!? 飼い主の思惑通りに行かない猫の漫画が面白い(1/2 ページ)

何でそこで遊ぶんだよぅ。

[かのん,ねとらぼ]

 飼い主さんの思った通りには遊んでくれない猫ちゃんたちを描いた漫画が、漫画家でイラストレーターのぬら次郎さんのTwitter(@nurajirou)で公開されています。それが、猫という生き物。

 3匹の猫ちゃんと暮らすのぬら次郎さんのおうちには、なんと猫たち専用のお部屋があります。

猫 ……あれ?

 キャットタワーにヒーター、ベッドにおもちゃと、至れり尽くせりの猫部屋。寝る場所(2段ベッド)は別にぬら次郎さんの仕事部屋に作っており、猫たちが昼間遊ぶための豪華仕様の部屋なのです! それなのに……。

猫 何でそこで遊んでる?!

 猫たちは豪華な猫部屋には寄り付かず、もっぱら遊ぶ場所はぬら次郎さんのお仕事スペース……そう、PCがおいてあるデスク周りなのです。狭くてごちゃついている場所が楽しいのか、そこで鬼ごっこを繰り広げているそうです。

猫 惨事が!

 しかしこの場所で遊ばれるのは危険度MAX。PCやモニターのケーブルを引っ掛け、電源を切ってしまうことが多々あるとのこと。せっかく遊ぶ専用の場所があるのにと思うところですが、飼い主の思惑通りにはいかない、それがお猫様というもの。それにもしかしたら、ぬら次郎さんのそばにいたくて、お仕事スペースで遊んでいるのかもしれませんね。かわいいにゃつらです!

 ぬら次郎さんは、3匹の愛猫・暦ちゃん、薫くん、蛍くんの様子や、猫漫画などをTwitter(@nurajirou)に投稿しています。また、猫ちゃんたちとのエピソードを描いた単行本『猫パン日記 幸せを運ぶねこと厄よびパンダ3』(KADOKAWA/税込1210円)が2月12日に発売されます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響