ニュース
» 2021年02月11日 19時00分 公開

「息子が異世界転生したっぽい」 死んだ子どもを追う母と付き合わされるラノベオタを描く漫画のラストが号泣展開(1/2 ページ)

異世界ははるか遠く、現実世界は厳しい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「私の息子が異世界転生したっぽい」――。高校の元同級生から突然こんなことをいわれる1人のラノベオタクを描いた漫画が、涙なしには見られない展開で人気となっています。転生した若者たちの裏で、親たち遺族は現実世界を生き続ける……。


twitter 異世界 漫画  転生 かねもと えぇ……

 ろくに話したこともない元同級生「葉山美央」から突然電話で連絡を受けた、35歳の社会人「堂原智田」。17年ぶりに再会すると、堂原は美央から「3カ月前に息子が車でひかれて死んだ」「でも死んだんじゃなくて異世界転生ってやつだと思ってる」と相談を受けます。とっぴな話に理解が追い付かない堂原。


twitter 異世界 漫画  転生 かねもと 譲らない美央

 美央いわく、息子は友達が少なく、いつも静かにラノベを読んだりやアニメを見ていたとのこと。息子の死後部屋を整理しているときに本棚のラノベを見つけ異世界転生ものをたくさん読んだ美央は、息子もあっちに行ってしまったと分かり自分も行く方法を探しているというのです。

 突然子どもを失っておかしくなってしまったのか……と状況を理解した堂原。しかしその瞬間、ガチギレた顔になった美央「お前いま私の頭がイカれてるって思ってるだろ」。堂原「おおおおおおお思ってないです」。


twitter 異世界 漫画  転生 かねもと こわい

 そして、そのまま堂原の家に直行する美央。ラノベは買うと高いし図書館にも置いてない、しかし堂原ならラノベをたくさん持っているだろうとやってきたのでした。そしてその予測は当たっており、堂原の家には大量のラノベがズラリ。恥ずかしがる堂原ですが、「1つのことをずっと好きなんてすごい」と美央は感心するのでした。


twitter 異世界 漫画  転生 かねもと 意外な反応の美央

 こうして、ラノベを研究し息子の元へ行くため堂原の家へ通う美央と、ラノベオタク堂原の奇妙な交友が始まります。しかし、現実を突きつけられずにいる堂原と、現実を受け入られずにいる既婚者の美央。2人の生活は、いつまでも続きません。


twitter 異世界 漫画  転生 かねもと 始まる奇妙な交友

 この続きは、ぜひ漫画を読んでその最後を見届けてください。作者のかねもとさんはTwitterで序盤を公開しており、続きはかねもとさんの個人サイト「いっぱいかあさん」で最後まで読めます。また、追加の描き下ろしを含む完全版が、自費出版の電子書籍として配信されています。

画像提供:かねもとさん(@kanemotonomukuu


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する