ニュース
» 2021年02月10日 21時00分 公開

甘えん坊な猫がテレワークのパパに猛烈アピール! 限られた休憩時間を猫にささげる様子が癒やしたっぷり

癒やしが詰まった動画。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 テレワーク中の飼い主さんが昼休みに入ると猛烈に“遊んでアピール”をする猫ちゃんと、お昼ごはんを中断して猫ちゃんと遊んじゃう飼い主さん。そんな癒やしたっぷりのやりとりがYouTubeで公開されました。



 長毛のスコティッシュフォールド「こっちゃん」は、ふわふわの毛並みと折れた耳がとっても愛らしい甘えん坊な猫ちゃんです。テレワーク中の飼い主さん(パパ)が昼休みに入ってごはんの準備を始めると、こっちゃんはすかさず真っすぐな瞳で見つめ、かわいい声でニャーンと鳴いて“遊んでアピール”を開始。



 パパがこっちゃんを優しくなでて「待っててね」と伝えるけれど、こっちゃんは今すぐ遊んでほしいようです。天気が良い日にスマホに太陽光を反射させて猫じゃらし代わりにして遊ぶのがお気に入りだそうで、その遊びをご所望の様子。しかしこの日はあいにくの曇り空。太陽が出ていないとできない遊びなので、パパにはどうすることもできません。そうこうしているうちに、こっちゃんの願いもむなしく、パパの昼ごはんが出来上がってしまいました。



 残されたこっちゃんはどうするのだろう、と思っていた矢先、太陽が顔を出し、部屋に陽が差してきました! こっちゃんの願いは天に届いたようです。こっちゃんは「陽が出た」と伝えるように一鳴き。パパも「今がチャンス」と食事を中断してこっちゃんと遊び始めます。楽しそうに遊ぶこっちゃんの姿がとってもキュート!



 しかしパパの昼休みの時間は限られているので、いつまでも遊んであげるわけにはいかず、ごはんを食べきらなければいけません。こっちゃんにその旨を伝えてパパがテーブルにつくと、こっちゃんは毛づくろいをして待つことにしたようです。



 しばらくは大人しく毛づくろいをしていたこっちゃんですが、しびれを切らして「もうだいぶ待ったばい」「もういいやろ」と訴えるようにパパに向かってしきりに鳴き始めました。動画につけられた方言の字幕がこっちゃんの愛らしさを倍増させます。

 そんなこっちゃんの愛らしさに耐えられなかったのは動画を見ている私たちだけではなく、パパも一緒です。食事の手を止めてついこっちゃんを甘やかしてしまうパパの姿にもほっこり。甘えん坊なこっちゃんと、甘えん坊なこっちゃんに弱いパパのやりとりに癒される動画でした。



 コメント欄には「これだけ自ら進んで甘えてきたら可愛くて仕方ない。パパには全幅の信頼があるんですね」「パパさん〜こっちゃんを独占できる時間ですから最優先するしかないですね」などの声がありました。

 こっちゃんと飼い主さん家族のほっこりした日常を投稿しているYouTubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」は登録者数5万6000人超えの人気チャンネル。今回紹介した動画の他にも、こっちゃんと一家のほほえましい日々の様子が多数投稿されています。


家族が寝ている間のこっちゃんを隠し撮り! 
娘さんたちがいない休日の朝、こっちゃんがパパとママを独占!

画像提供:ふわふわこっちゃんねる

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する