ニュース
» 2021年02月19日 11時45分 公開

スヌーピーと仲間たちがテラリウムに! 天気がモチーフのボトルもかわいい「SNOOPY WEATHER terrarium」にキュンとする

雲や雫の形をした全6種のテラリウムです。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 リーメントは、透明な容器にスヌーピーや仲間たちをとじこめたフィギュア「SNOOPY WEATHER terrarium(ウェザーテラリウム)」を発売します。発売日は2月27日、価格は850円(税別)。


ウェザーテラリウム 天気がテーマの「SNOOPY WEATHER terrarium」(全6種)

 テラリウムのテーマは「天気」。さまざまな天気の下でのスヌーピーたちの世界観がボトルに広がっています。

 ボトルの形は、天気がモチーフになっています。例えば、チャーリーブラウンとスヌーピーが傘の下で寄りそう「君がいれば雨だって平気」では雨粒の形に、スヌーピーとウッドストックが雷に驚く「お天気は気まぐれ」では電球の形になっています。


ウェザーテラリウム 「今日はお洗濯日和」はなうたが聞こえてきそうです


ウェザーテラリウム 「向かい風を味方にして」風を感じますね


ウェザーテラリウム 「君がいれば雨だって平気」ふたりの友情はどんなお天気だって変わりません


ウェザーテラリウム 「雪でできたお友達」スヌーピーの雪だるまと木の上にあるたくさんの小さな雪だるまをウッドストックが見つめます


ウェザーテラリウム 「お天気は気まぐれ」スヌーピーの耳がピン!


ウェザーテラリウム 「雨はいつか上がる」雲の間に虹が

 かわいいボトルの中で、スヌーピーと仲間たちがいきいきとした動きや表情を見せてくれるテラリウムは全6種。天気が悪い日も、ながめるとほっこりできそうです。

 なお、パッケージの外からは中のテラリウムがどれか分からない仕様で、種類は開けてみてのお楽しみとなっています。

 「SNOOPY WEATHER terrarium」は、全国の玩具・雑貨店、キャラクターショップなどで発売予定です。

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10