猫ちゃんと車中泊、朝まで隠し撮りしたら…… 飼い主のお布団にもぐりこむ猫ちゃんがいとおしい

ペシペシしたり、ペロペロしたり。

» 2021年02月11日 21時00分 公開
[神奈川はなねとらぼ]

 自分が寝ている間、愛猫が何をしているのか気になっている人も多いはず。YouTubeチャンネル「猫のマサとDIY」では、愛猫のマサ君と一緒に車中泊をした時の様子が公開されています。

車中泊中の猫ちゃんは何をしているの?

 マサ君の飼い主さんはDIYしたハイエースで車中泊をしています。車内が見渡せる位置にカメラをセットして布団に入った飼い主さん。マサ君はどんな姿を見せてくれるのでしょうか。

車中泊の猫ちゃん 飼い主さんが布団の中へ

 飼い主さんが寝ると、マサ君も自分のケージに向かいます。ゴソゴソともぐりこんだマサ君ですが、すぐに出てきてしまいます。ちなみにこの車はFFヒーターがついていて適温に保たれているとのこと。マサ君が風邪をひく心配はなさそうです。

車中泊の猫ちゃん もう出てきたの?(画面右下の温度計は、上が外気温、下が車内の温度です)

 しばらく遊んでいたマサ君ですが、飼い主さんのことが気になったみたい。前足を枕の上に乗せ、生存確認を始めます。飼い主さんの寝息を確認したマサ君はおやすみモードに。枕の横で丸くなる姿がかわいいです。

車中泊の猫ちゃん 飼い主さんの様子を伺い
車中泊の猫ちゃん 枕の横でスヤスヤ

 夜中に目が覚めたマサ君は、ペシペシと肉球パンチを繰り出したり、飼い主さんのお顔をペロペロしたり、なかなか活動的です(ちなみに飼い主さんは顔をなめられていることを知らなかったそうです)。

車中泊の猫ちゃん 飼い主さんをペシペシ
車中泊の猫ちゃん からのペロペロ

 枕の上で眠り始めたマサ君は、だんだん自分の領地を広げていきます。目が覚めた飼い主さんがマサ君の存在にびっくりする場面もありましたが、マサ君の体を包み込むように再び眠ってしまいます。

車中泊の猫ちゃん 枕の上でおやすみなさい

 明け方、目を覚ましたマサ君は毛づくろいを始めます。続いて飼い主さんをペシペシするマサ君。どうやらゴハンの催促をしているようです。徐々に激しくなるペシペシ攻撃に耐えられなくなった飼い主さん。仕方なく起き上がり、ゴハンの用意をします。

車中泊の猫ちゃん 早起きしたマサ君
車中泊の猫ちゃん 飼い主さんをペシペシして
車中泊の猫ちゃん ゴハンをもらいます

 一晩を通して、ほとんど飼い主さんの近くにいたマサ君。一緒に寝てくれる姿がうらやましいです。

 YouTubeのコメント欄には「生存確認するのがかわいい」「起きたら猫がいるって最高」「まさに憧れの車中泊です」といった声が寄せられています。

 こちらのYouTubeチャンネルでは、車中泊用のDIYの工程なども紹介中。マサ君の寝相を集めた動画なども見ることができます。飼い主さんはTwitterアカウント「猫のマサとDIY」(@nekonomasa_DIY)でも情報を発信しています。

車中泊の猫ちゃん 寝姿がかわいいマサ君
車中泊の猫ちゃん 鼻の周りがハート模様です

画像提供:YouTubeチャンネル「猫のマサとDIY

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」