ニュース
» 2021年02月11日 11時41分 公開

1人で背中に湿布を貼れる「背中・腰貼りボード」が便利 欲しいの声多数あがるも“非売品”

孫の手的な。

[コンタケ,ねとらぼ]

 1人で背中に湿布を貼れる、「背中・腰貼りボード」が便利そうと話題になっています。いつも貼るのに苦労している人なら、試してみたくなるかも。



背中・腰貼りボード 湿布 1人 久光製薬 背中・腰貼りボード

背中・腰貼りボード 湿布 1人 久光製薬 開いたところ

背中・腰貼りボード 湿布 1人 久光製薬 使い方

 「背中・腰貼りボード」は、折りたたみ式の板に取っ手を付けたもの。折りたたんだ板に湿布を載せてから開くことで、取っ手を持って腰に貼ったり、磁石で冷蔵庫などに付けて肩に貼ったりが1人でできます。

 「背中・腰貼りボード」の画像を投稿したのは、南三陸ミシン工房さん(@mishinkoubou)。薬局で湿布薬をもらった際に「1人ではうまく貼れない」と相談したことろ、もらえたとのことです。

 ではこのボード、どこで販売されているものなのでしょうか。製造元である久光製薬に話を聞いてみたところ、非売品とのこと。処方された薬を使用するための補助として、医師の判断で必要な患者に提供しているそうです。貼るのに苦労している人は、医師に相談すればもらえることもあるかもしれません。

画像提供:南三陸ミシン工房さん(@mishinkoubou


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10