ニュース
» 2021年02月12日 20時00分 公開

NiziUを踊る娘「ママはどんなダンスしてた?」 母世代の“ダンスミュージック”のセンスにニヤニヤしてしまう(1/2 ページ)

踊るのって楽しいよね。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 母と娘の間に立ちはだかるジェネレーションギャップを描いた漫画が、Twitterで公開されています

 このエピソードを紹介してくれたのは漫画家のヤマモト(@ymmtkid)さん。漫画内ではスキンヘッドでひげが生えているように描かれていますが、お母さんです。

ダンスミュージックの違い 楽しそうに踊る娘ちゃん

母と娘、ダンスミュージックの違い

ダンスミュージックの違い 楽しそうに踊る娘ちゃんから母へ質問が

 音楽に合わせてニジュー(NiziU)のダンスを踊っているのは5歳の娘ちゃん。ニコニコした表情やピョコンと上げた足から楽しさが伝わってきます。

 「ママは子どものころどんなダンスしてた?」と聞かれたヤマモトさんは、昔の自分を思い返します。

ダンスミュージックの違い 母親のセレクトはTHE 虎舞竜の「ロード」でした 渋い、渋すぎる

 ヤマモトさんが子どもの頃に踊っていたのはオリジナルのダンス。曲はTHE 虎舞竜の「ロード」です。渋い……。

 フォークダンスのように手をつなぎ、ロードに合わせて踊る小学生。ちょっと見てみたい気もします。

 リプライ欄には「オクラホマミキサー」「マイムマイム」「ドラえもん音頭」「魔法使いサリー」「ガラガラヘビがやってくる」など、それぞれの世代のダンスミュージックが集合。「ロードは乗りにくいバラードなのに」という声もありました。

 ヤマモトさんのお宅は、ご夫婦と娘ちゃん、1歳の息子くん、猫のゴメスさんという家族構成。Twitterやブログでは、にぎやかな毎日の様子を漫画で見ることができます。

画像提供:ヤマモト(@ymmtkid)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」