ニュース
» 2021年02月15日 21時00分 公開

「残酷な天使のテーゼ」に合いの手を入れる猫ちゃん 「(仕方ない)ニャア……」と付き合う姿に笑ってしまう(1/2 ページ)

にゃー。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 TikTokに投稿された、残酷な天使のテーゼを歌ってくれる猫ちゃんの動画がかわいいと大人気になっています。

にゃーにゃーにゃーにゃっにゃっ

 ラグの上でごろんと寝転がっているのは元保護猫の「とと」くん、お鼻のトイプードル模様がチャーミングな男の子です。実はととくんは“飼い主さんと一緒に歌う”という、ちょっと変わった特技を持っている猫ちゃんなんだそうです。では早速、飼い主さんとととくんのすてきなコラボを聞いてみましょう。


残酷な天使のテーゼ2 「ニャー」

 飼い主さんがノリノリかつ良い声で歌っているのは「にゃん酷なにゃんこのテーゼ」(アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のテーマソング「残酷な天使のテーゼ」とアプリゲーム『にゃんこ大戦争』がコラボした楽曲)。

 歌詞が全て「にゃ」でできている曲を歌いつつととくんにカメラを向けると、なんとととくんが一緒に歌ってくれるではありませんか。


残酷な天使のテーゼ3 「ニャー」(か細い声)


残酷な天使のテーゼ4 「んにゃぁぁ」(大きな声)


残酷な天使のテーゼ5 「にゃー」(小声)

 ちょっとだけ「仕方ないなー」という感じを出しつつも、飼い主さんの歌声に合わせて歌ってくれるととくんの優しさとかわいさがたまりません。そしてこっそりと小声で「にゃー」と鳴き、ととくんを誘導する飼い主さんに思わずキュンとしてしまった人も少なくないようです。





 子猫の頃は体が小さく、とてもか弱かったというととくん。今は立派に成長して、いつでも飼い主さんに寄り添って一緒に歌ってくれる甘えんぼうですてきな猫ちゃんになりました。

 飼い主のめだまやきさんはととくんとの歌をTikTok(@tototonton)に毎日投稿しています。日常のつぶやきやととくんの写真はTwitter(@medaman2525)に投稿しているので、気になる方はのぞいてみると良さそうです。





なお元ネタはこちら
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する