ニュース
» 2021年02月16日 18時20分 公開

メロンに顔を描いてみた→夜中に見たら叫び出しそうなクオリティーに恐怖の声(1/2 ページ)

夢に出てきそうなメロンになりました。

[十津川あきら,ねとらぼ]

 「絵の具でメロンに顔描いて、親に怒られたばかはここです」。こんな投稿がTwitter上で話題となっています。仏壇に供えられているのは能面ではなく、人の顔が描かれたメロン。夜中に見たら悲鳴を上げてしまいそうなクオリティーです。一体どうしてこうなったの……?


メロンに顔を描いてみた 仏壇に供えられた人間の顔、目を離すと表情が変わっていたりして……?

 このメロンの顔を描いたのは、創作活動などを行っているTwitterユーザーの柚抹茶さん(@yuzushio726)。メロンに顔を描いた理由は、「そこにメロンがあったから。それだけのことです」とのこと。メロンに顔を描いて、冷蔵庫や仏壇など家のいろいろな場所に置いてみたところ、家族に怒られ「もう二度とお前にメロンは買わん」と言われてしまったそうです。リアルすぎる出来栄えなので、家族はさぞかしびっくりしたことでしょう。


メロンに顔を描いてみた 冷蔵庫をのぞくとき、冷蔵庫の中の“何か”もまたこちらをのぞき込む

 スイカではなくメロンに顔を描いたのは、スイカの場合、肌色を表面に塗装した際に模様が浮かび上がってしまうから。確かに網目のないハネデューメロンなら、絵を描きやすそうです。ちなみにこのメロンには「トモコ」と名付けてかわいがっていたとのこと。熟したらおいしくいただくそうです。トモコ、さようなら……!


メロンに顔を描いてみた 包丁がスパッと入って……

メロンに顔を描いてみた トモコ、成仏してくれ……!

 この投稿に対してTwitter上では、「怖い怖い怖い怖い怖い」「夜中に見たら泣きそう」「夢に出てきそう」「特級呪物…」といった声が寄せられました。


メロンに顔を描いてみた 自分のベッドに置かれていたら怖くて眠れなくなりそう

メロンに顔を描いてみた ずっと見ていると、“どこか”へ引きずり込まれそうです

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する