ニュース
» 2021年02月17日 18時30分 公開

【漫画】「不要なレシートがお金に変わる」「トイレ報告で金券もらえる」!? ギャルとJKが紹介する“お財布直結アプリ5選”

楽しく節約できるアプリを紹介します!

[株をはじめたギャルとJK,ねとらぼ]

 ギャルちゃんとJKちゃんがお金にまつわるお役立ち情報を紹介する連載漫画。今回は2人が厳選した“お財布直結”のアプリを紹介します。トイレの記録が金券に変わるってマ?




 トイレットペーパーの芯や牛乳パックが“小学生向け工作セット”としてメルカリで取引されるなど、まさに「ゴミすらもお金になる時代」。ギャルちゃんとJKちゃんはさまざまなアプリを活用してお小遣い稼ぎに励んでいるようです。



 例えば、レシートの写真を数円単位で買い取ってくれるアプリ「ONE」。マーケティングに役立つ“消費者の買い物情報”を収集し、企業に提供することで利益を生んでいます。時期やモノによっては思わぬ値段が付くことも。




 「MerCalc」は荷物の重さと大きさを入力すると、最安値の郵送方法を教えてくれる便利アプリ。「でかプリント」は特大サイズのポスターをコンビニや家庭のプリンタで安価に印刷したいとき使えます。どちらも実利と節約を両立した一石二鳥のアプリといえるでしょう。



 「毎日の予算」は、ズボラなJKちゃんでも続けられているほどシンプルな家計簿アプリ。収入と固定支出から“1日に使えるだけの金額”を毎日表示してくれるので、コツコツお金を貯めるのが苦手な人でも続けやすいかも。




 そして今回紹介する中で特にユニークなアプリが「ウンログ」。うんちの様子を記録して自分の健康状態を管理する“腸活アプリ”なのですが、排便の度にポイントが貯まり、ギフト券と交換することが可能です。健康になれてご褒美ももらえるなんて激アツ!

 以上、アプリ探索大好きなギャルちゃん&JKちゃんおすすめ「神アプリ」5選でした。楽しみながらお小遣い稼ぎに挑戦してみてくださいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響