ニュース
» 2021年02月20日 19時46分 公開

本田真凜、公開したメイク動画がすっぴん状態ですでに肌ツヤツヤ 「全くメイクする必要ないと思う」

すっぴん……?

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 フィギュアスケーターの本田真凜さんが2月19日、YouTubeチャンネル「本田姉妹やで」でメイク動画を公開。「メイクしなくても可愛いわ」「めちゃくちゃ肌綺麗だな〜」と反響を呼んでいます。なお動画のタイトルは「ハンバーグ」。なんで?

ハンバーグ
本田真凜 メイク 動画 メイク前なのにメイク後のような肌のツヤ(画像はYouTubeから)

 始める前からすでにナチュラルメイクを施しているような肌ツヤの見える真凜さん。この日はスケートの撮影があるため試合やアイスショーと同じメイクであることを説明し、プロの手を借りつつ自身でもメイクを仕上げていきます。

 途中、普段の化粧について聞かれた真凜さんは「ちょっとお出かけなら眉毛書いてマスカラして。夏なら日焼け止めくらい」と回答。ファンデーションは塗らないそうです。また、妹の紗来さんがアフレコ音声で「真凜はいつも除菌シートで顔を拭いたり、あわよくばオールインワンみたいなやつばかり」と暴露する場面も。

本田真凜 メイク 動画 自身の手でニキビ跡を隠す(画像はYouTubeから)
本田真凜 メイク 動画 妹・紗来さんもメイクをお手伝い(画像はYouTubeから)
本田真凜 メイク 動画 完成ッ!(画像はYouTubeから)

 すっぴんの状態ですでにまぶしく輝く真凜さんの肌についてコメント欄には、「メイクの必要性が……無いよね?」「メイクしなくても可愛い」「ごめん、全くメイクする必要ないと思うんだ」といった声が多く寄せられました。また、紗来さんによる除菌シートで顔を拭くという暴露に対しては、「除菌シートで顔拭いててこの肌の綺麗さ……?」と動揺する人も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響