『就活失敗したサキュバスさんを拾いました』 ピュアな落ちこぼれサキュバスと男子高生の同棲ラブコメ漫画(1/2 ページ)

サキュバスらしいことができないサキュバスを拾った男子高生の純愛寸止めライフ。

» 2021年02月27日 20時00分 公開
[ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 サキュバスだけど、エッチなことができないので就職できない――そんな落ちこぼれサキュバスと、彼女を拾った青年の同棲ライフを描いたラブコメ漫画『就活失敗したサキュバスさんを拾いました』(作:八木戸マト)が単行本化されました(2月27日発売、税込704円)。

就活に失敗したサキュバスを拾った男子高生

 舞台は異次元からやってきた魔物と人間が共存するようになった世界。高校生の勇樹は、“実技”が苦手なため就活に失敗しまくっていたサキュバスのノノを拾って一緒に住むことに。サキュバスらしいことはできないノノですが、その代わりに家事は抜群。勇樹は別の意味で「サキュバス…マジで最高だわ…」と感心するのでした。

かわいくてかいがいしくてご飯も作れるサキュバスさん。マジで最高

 ノノのけなげさと一生懸命さ、彼女を大事にしようと必死で自制する勇樹の優しさ……お互いに思いを寄せるようになる2人が、ドキドキしつつも、ピュアな関係を築いていくのが甘酸っぱくももどかしい。そんな様を時に尊び、時にクスッとしながら見守れるお話となっています。

勇樹が自制心を保つためにモフっている飼い猫の「ミケ」にも実は秘密が……

 同作は、作者の八木戸さんがTwitterで公開している人気シリーズ。初回は10万いいねを超え、その後も多くの支持を集めています。単行本はこれまでに配信した電子書籍版1〜4巻の内容と描き下ろし漫画を収録しています。

表紙

(C)YAKITOMATO 2021 (C)ナンバーナイン

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」