ニュース
» 2021年02月27日 20時00分 公開

『就活失敗したサキュバスさんを拾いました』 ピュアな落ちこぼれサキュバスと男子高生の同棲ラブコメ漫画(1/2 ページ)

サキュバスらしいことができないサキュバスを拾った男子高生の純愛寸止めライフ。

[ねとらぼ]

 サキュバスだけど、エッチなことができないので就職できない――そんな落ちこぼれサキュバスと、彼女を拾った青年の同棲ライフを描いたラブコメ漫画『就活失敗したサキュバスさんを拾いました』(作:八木戸マト)が単行本化されました(2月27日発売、税込704円)。

就活に失敗したサキュバスを拾った男子高生

 舞台は異次元からやってきた魔物と人間が共存するようになった世界。高校生の勇樹は、“実技”が苦手なため就活に失敗しまくっていたサキュバスのノノを拾って一緒に住むことに。サキュバスらしいことはできないノノですが、その代わりに家事は抜群。勇樹は別の意味で「サキュバス…マジで最高だわ…」と感心するのでした。

かわいくてかいがいしくてご飯も作れるサキュバスさん。マジで最高

 ノノのけなげさと一生懸命さ、彼女を大事にしようと必死で自制する勇樹の優しさ……お互いに思いを寄せるようになる2人が、ドキドキしつつも、ピュアな関係を築いていくのが甘酸っぱくももどかしい。そんな様を時に尊び、時にクスッとしながら見守れるお話となっています。

勇樹が自制心を保つためにモフっている飼い猫の「ミケ」にも実は秘密が……

 同作は、作者の八木戸さんがTwitterで公開している人気シリーズ。初回は10万いいねを超え、その後も多くの支持を集めています。単行本はこれまでに配信した電子書籍版1〜4巻の内容と描き下ろし漫画を収録しています。

表紙

(C)YAKITOMATO 2021 (C)ナンバーナイン

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10