ニュース
» 2021年02月27日 12時00分 公開

“小学生魔女”と空を飛びたい男の子 魔法のような初恋を描いた漫画に愛しさが止まらない(1/2 ページ)

小さな子弟の物語。

[ねとらぼ]

 空を飛びたい男の子が転校したクラスには、箒にまたがる本物の“魔女”がいて……。小学生の魔女と弟子が過ごした、魔法のようにきらめく季節を描いた漫画がTwitterで話題です。


 小学生の“ゆいこ”は箒で空を飛び回る本物の魔女。そんな彼女のクラスに、転校生の久太がやってきます。

 特別な力を持ち、そのうえ素直とは言えない性格のゆいこはクラスメイトから距離を置かれていましたが、久太はそんなことお構いなしに彼女の家を訪れ頼みます。「僕を弟子にしてください!」。――これが小さな子弟の出会いでした。




 パイロットの父を持つ久太には、自分も空を飛びたいという夢がありました。魔女の自分を避けようとせず、箒に乗れるようになった姿を父に見せたいと頑張る久太に、ゆいこはいつしか友情以上の感情を覚えるように。

 気持ちは久太も一緒のようで、クラスの男子から「付き合ってんの〜〜!?」とはやし立てられると、2人そろって真っ赤になってしまいます。





 服が半袖から長袖に変わり、木枯らしが吹き付けるようになったころ、ついに久太は大人の頭を軽々越える高さまで飛べるようになりました。「かっこよかった?」と聞かれ、思わず素直に答えそうになるゆいこ。2人の関係性も出会ったころとはすっかり違うようです。

 そして久太のお父さんが帰ってくる日。自宅で成功を祈るゆいこのもとに、久太から1本の電話が入ります。それは突然やってきた転校の報せでした……。



 幼少期の初恋の思い出は、大人になっても魔法のように心に残り続けるもの。そんな一瞬のきらめきを、実際に“魔法”と共に描いた作品です。結末は漫画本編でお楽しみください。

 作者は漫画家の中西芙海(@nknsfm)さん。Twitterにて短編を公開しています。

作品提供:中西芙海(@nknsfm)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」