ニュース
» 2021年02月28日 18時45分 公開

冬の電車とくまだよ:モコモコの上着でお出かけ→電車の中で起きたことは? 「この上着もそろそろ着納めかな」と思う季節のあるある

服の選び方が難しい季節。

[やまだマーチ!,ねとらぼ]

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、この季節の「電車あるある」に遭遇したようです。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「最近春な日がつづくなー」と、暖かな陽気にごきげんなくまだよ。いろいろなお店を巡って買い物をしたいと考えたくまだよは、ボディバッグに荷物を詰めて外に出かけようとします。

 しかし、天気予報をよく見てみると、今日はとっても寒い様子。何日か暖かい日が続いても、またすぐに冬のような日がやってくるのもこの時期のあるあるですね。くまだよももこもこの上着を羽織って出かけることにしました。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 電車に乗ったくまだよは、椅子に座れたものの着膨れのせいで隣の人との間が埋まってしまい、気まずい気持ちに。追い打ちをかけるように、電車の中のヒーターがくまだよの体温を上げてきます。春になりかけの電車内、何を着ていいか全く分からない……!

くまだよ漫画
くまだよ漫画

 目的地に着いたくまだよは、真っ先に上着を脱ぎます。買い物のために身軽な格好にしてきたくまだよですが、結局大荷物になってしまったのでした。

 寒暖差があり、体調を崩しやすいこの季節。気温にあった服装を選んで、春の気配をたのしみたいですね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」