ニュース
» 2021年03月01日 11時45分 公開

福原愛、別居報道が過熱「つけられて気が滅入りそう」 週刊誌記者に苦言「直接聞きにきてくれたらいいのに」(1/2 ページ)

現在は台湾から帰国中。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 元卓球選手の福原愛さんが2月28日、「直接聞きにきてくれたらいいのに」と自身をつけ回す週刊誌記者へTwitterで苦言。台湾出身の卓球選手で夫の江宏傑さんとの別居報道に言及しています。

福原愛 江宏傑 別居 離婚 週刊誌 結婚 会社 帰国 台湾 福原愛さん(画像は福原愛公式Instagramから)

 結婚以来、台湾に拠点を移していた福原さんですが現在は帰国中。1月に東京を拠点とする「株式会社omusubi」を立ち上げたことや、2月18日放送のトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で今後は日本に拠点を移すと発言したことで、別居が一部で報道されていました。

 福原さんは報道の過熱から、この数日ずっと記者に張り付かれている状況を告白し「気が滅入りそう」とツイート。「直接聞きにきてくれたらいいのに」と一連の報道に不快感を示し、自身の口から説明する意思があると示しています。

 リオデジャネイロオリンピック団体で2大会連続となるメダルを獲得したあと、2016年9月に国際結婚し2児をもうけた福原さん。2020年には結婚4周年を夫と2人で祝う“花婚式”の写真をInstagramに投稿しています。「あまりに濃かった」という4年間を振り返り「お互い支え合う心を忘れずに、いつか全てを笑い話にできるよう日々を重ねていきたい」と理想とする夫婦の在り方についてつづっていました。

福原愛 江宏傑 別居 離婚 週刊誌 結婚 会社 帰国 台湾 2020年9月に花婚式を祝う福原さんと夫の江さん(画像は福原愛公式Instagramから)

 ファンは「大変だなぁ」「ストレスがすごそう」「愛ちゃん、小さい子供もいるのに」と福原さんへの同情を投稿。「愛ちゃんに平穏な暮らしが戻りますように」と中国語や日本語でエールが寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.