ニュース
» 2021年03月03日 20時30分 公開

漫画でわかる「ポイ活」の始め方 「めんどくさがりは公共料金をクレカ払いに」「おすすめ定番ポイントサイト比較」

このギャル、かしこ!

[株をはじめたギャルとJK,ねとらぼ]

 「ポイ活」とは、積極的にポイントをためて現金化したり、お得に買い物を楽しむ活動のこと。今回はギャルちゃんとJKちゃんが、お友達の鬼ギャルちゃんに、賢いポイ活の始め方を学びます。


 最も簡単な「ポイ活」はポイント還元率の高いクレジットカードを使うこと。さらに、公共料金や電話料金のような高額な固定費をカードで支払うことで、毎月ポイントがたまっていきます。



 「スキマ時間でもっと稼ぎたい!」という人はポイントサイトを活用しましょう。定番は買い物でポイントがたまる「ハピタス」、アプリのダウンロードを中心に稼げる「moppy」「.money」。ゲーム好きは後者を試してみるなど、自分に合ったサイトを見つけられると良いですね。



 鬼ギャルちゃんのように10万円稼ぐためには相当な工夫が必要ですが、ちょっとしたお小遣い稼ぎであればスキマ時間で始められるのがポイ活です。

 コツコツ続けるのが苦手な人は、クレジットカードを賢く使い「意識せずともためられるポイント」で稼ぐのがおすすめ。より多くのポイントを獲得したいなら、ポイントサイトで「高額還元案件」を狙ってみるのもアリかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10