ニュース
» 2021年03月07日 19時30分 公開

「ゾクッときた」「もはや呪具」 家から出てきた「高1のときのノート」が“えぐい”とTwitterで話題に(1/2 ページ)

意外なノートの正体とは。

[Kikka,ねとらぼ]

 「掃除しとったら高一の時のえぐいノートでてきた」――。Twitterに投稿された1枚の写真が、「ゾクッときた」「もはや呪具」と話題を呼んでいます。このノートの正体とは……。

 投稿者はTwitterユーザーの汚咲(@0s4ki3)さん。高校1年生のときに使用していたノートを撮影した画像を投稿したところ、8万3000件以上の“いいね”が寄せられているほか、7300件以上のリツイートが行われています。


ノート 勉強 話題になっているノート

 全面に青いインクで何かがびっしりと書き込まれたそのノートは独特の雰囲気を放っており、見た人からは「ハンムラビ法典かと思いました」「デスノート」「いやニコラスケイジのノウイングやん」「アルバイト先の給料明細をはがした紙が、こんな感じだったな」など様々な声が上がっているのですが、よ〜く見てみるとそこに書いてあるのは英単語と英熟語。

 小さな文字で規則的に書かれた文字からは勉強への意欲がみなぎっており、文字びっしりモードは15ページにわたって続いていました。なお汚咲さんによると、この努力は実り、今春から早稲田大学商学部への入学が決まっているとのこと。


ノート 勉強 書き始め

ノート 勉強 ところどころイラストも登場(勉強あるある)

ノート 勉強 ビッシリと書かれた英単語

ノート 勉強 15ページにわたって書き込みは続いた

 またこの投稿には「自分のノートかと見間違えましたw」「もおんなじようなことしてました笑」と同様に文字をビッシリ書き込んだ経験のある人の声も投稿されており、そちらも注目を集めています。

 努力の結晶ともいえるノート。熱い気持ちの気持ちを忘れぬよう、できれば大切に取っておいてほしいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」