ニュース
» 2021年03月09日 22時00分 公開

柴犬「もしかして、おさんぽ!?(ギンッ)」 在宅ワーク中の飼い主と期待しちゃうワンコの攻防戦を描いた漫画(1/2 ページ)

今すぐおさんぽに行きたくなっちゃう

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 在宅ワーク中の飼い主さんが立ち上がるたびに、何かを期待して見つめるわんこの漫画がTwitterに投稿され、共感の声が集まっています。


期待しちゃうこつぶくん もしかして……?

 漫画の作者はイラストレーターのキリ(@kiriillust)さん。柴犬の「こつぶ」くんと一緒に暮らしています。在宅ワークで1日中机に向かうキリさんとそれを見つめるこつぶくん。キリさんが何かの用事で立ち上がると……こつぶくんが更に思いっきり見つめてくるんだそうです。




期待しちゃうこつぶくん 見逃さないこつぶくん

期待しちゃうこつぶくん トイレの外で圧をかけるこつぶくん

 こつぶくん、トイレに向かうキリさんを追いかけトイレの前で待ちます。キリさんが何もないと言っても、どうしても何かを期待してしまうこつぶくん。「もしかして……さんぽとか……あるのでは……」と訴えるように見つめます。しかし今は在宅ワーク中、当然おさんぽではありません。


期待しちゃうこつぶくん さんぽ……?

期待しちゃうこつぶくん 諦めて寝ちゃったかと思えば

 何もないと分かれば「そうか そうか」と寝始めるこつぶくん。そのまま寝ちゃうのかなと思えば、キリさんが立ち上がればサッと体を起こします。そして期待を込めた瞳を再びキリさんに向けて……。

 思いのこもったそのつぶらな瞳はかわいいに違いありませんが、強い圧を感じずにはいられません。


期待しちゃうこつぶくん 立ち上がる気配を察知

期待しちゃうこつぶくん もしかしておやつが……

 コピー機を使うために立ち上がったキリさんに、やはり期待をしてしまうこつぶくん。手を伸ばした先を見ながら「もしかしてそこからおやつが……」と期待の声をキリさんにぶつけますが、もちろん何も出てきません。


期待しちゃうこつぶくん 見逃さないこつぶくん

 今度こそ諦めてお昼寝をするかと思えば、やっぱりキリさんの動きを機敏に察知しちゃうこつぶくん。「もしかして」と常に期待をするかわいいこつぶくんを振り切るのは大変なことです。在宅ワークの飼い主さんにこんな苦労があるとは……。わんこ飼いさんあるあるなのか、リプライでは「うちもです」という声が集まっていました。

 キリさんのTwitterアカウント(@kiriillust)には、こつぶくんとの日常を描いた漫画が数多く投稿されています。2歳までのこつぶくんの日常コミックエッセイは単行本「豆しば こつぶ--はじめまして」にて販売中で、cakesでもこつぶくんの漫画を連載しています。Instagramアカウント(@kiriillust)ではかわいいこつぶくんの写真も公開中です!

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」