ニュース
» 2021年03月10日 20時00分 公開

同い年のイケメンに助けられた小学生男子「オレもあんな男になりたいぜ!!」→数年後…… 尊い“勘違い”に悶絶しちゃう幼なじみ漫画(1/2 ページ)

このイケメンぶりは憧れる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 転校してきたばかりの男子のピンチに現れた、イケメンすぎる小学生の漫画が公開されています。2人の関係性がたまらない……!


幼馴染みがイケメンすぎる件 漫画 穂高汐 ミス・リトルグレイ 彼を助けてくれたのは……?


 都会から引っ越してきた小学生の男の子・藤代圭は、転校初日、同じクラスの男子に絡まれてしまいます。「認めて欲しいなら、この橋から飛んでみろよ」「南小の男なら飛べて当然だぜ?」と彼らに言われ、困っていた圭のもとに、ダッシュで1人の小学生が現れます。


幼馴染みがイケメンすぎる件 漫画 穂高汐 ミス・リトルグレイ

幼馴染みがイケメンすぎる件 漫画 穂高汐 ミス・リトルグレイ

 その子は、圭にカバンを預けると、いきなり橋からジャンプ。川に飛び込んだ水しぶきで男子たちを濡らすと、さらに彼らをうまく煽って、川に飛び込ませるのでした。絡まれていた男子から自然と注意をそらす大胆な行動がかっこいい!


幼馴染みがイケメンすぎる件 漫画 穂高汐 ミス・リトルグレイ

幼馴染みがイケメンすぎる件 漫画 穂高汐 ミス・リトルグレイ

 圭に名前を聞かれると、その子は「……二組の村田しょうこ。あんたは?」と軽く自己紹介。うれしそうな圭に「へいへい」と背を向ける去り際までクールで、圭はそのイケメンっぷりに憧れを抱くのでした。「ショウ君か…かっけー!! オレもあんな男になりたいぜ!!」と。……あれ、今“しょう”じゃなくて“しょうこ”って名乗ってなかった?


幼馴染みがイケメンすぎる件 漫画 穂高汐 ミス・リトルグレイ

幼馴染みがイケメンすぎる件 漫画 穂高汐 ミス・リトルグレイ

 そしてラストのおまけでは、彼女を“イケメン”だと思い込んだまま、中学生になるまで女子だと気付かなかった圭のエピソードが描かれています。ちょっとアホの子な圭ですが、男女のピュアな友情関係にグッときたり。遠くから2人を見守っていたい……。


幼馴染みがイケメンすぎる件 漫画 穂高汐 ミス・リトルグレイ

 作者は穂高汐(@shio_hodaka)さん。同作は、「ジャンプルーキー!」にて公開している漫画『ミス・リトルグレイ』の前日譚となっており、本編は村田しょうこが異世界転生した物語。前世でのイヤな最期の記憶から、“とばっちり”を全力で回避しようとする姿が印象的で、テンポの良い日常系学園コメディーとなっています。

 ちなみに、今回のエピソードの後編も公開中。しょうこに助けられた圭が、学校一のイケメンとなった高校でのお話です。



作品提供:穂高汐(@shio_hodaka)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」