ガンプラは自由だ! 豚肉アーマーの「豚トロビウム」がボリューム満点で吹き荒れるカロリー(1/2 ページ)
産地はラビアンローズかな?
「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場する「デンドロビウム(ガンダム試作3号機)」のガンプラが、肉感あふれる「豚(トン)トロビウム」に改造されてしまいました。元ネタがフル装備時453.1トンの大型機だと思うと、食い出がありそう。
デンドロビウムは、コアとなるモビルスーツユニットの「ステイメン」と、強力な兵装と推進力を備える“アームドベース”「オーキス」から構成される、モビルアーマー的な機体。この作例では、オーキスの武装コンテナをブロック肉に見せるなど、桃色基調の彩色で生肉風に仕上げられています。中心にはステイメンに見立てた豚の人形までセット。まわりのお肉を使い切って豚が離脱する、シュールな光景が浮かびます。
作者はタレントの水野明佳(@sayaminichip)さんで、豚トロビウムはヨドバシAkibaに展示中。展示を気に入った人のツイートがきっかけで拡散され、「ミサイルコンテナの肉感すごい」「ネギも振られていておいしそう」と好評を博しました。
水野さんはほかにも、食べ物とモビルスーツを掛け合わせた作品を多数制作し、Twitterや『ガンダムフォワード』(ホビージャパンMOOK)の連載で紹介しています。ねとらぼ編集部は制作のきっかけなどを聞きました。
―― なぜ豚とデンドロビウムを組み合わせようと……?
水野 スイーツの駄じゃれでガンプラを作る企画で、案を出しているうちに「豚トロビウム」の響きを思いつき、どうしても作りたくなりました。
―― 制作にあたって工夫した部分は?
水野 見た人が一発で肉の塊と気付いてほしくて、手描きで肉の質感を出すことにこだわりました。
―― ガンプラを作るようになったきっかけは?
水野 マネジャーがガンダム好きで、暇つぶしにガンプラを作ってるときに、自分も作ってみようと思ったのが始まりです。ガンプラ歴はそれ以来で、現在でだいたい5年目になります。
関連記事
「絵にしか見えないガンプラ」に頭がバグる! アニメ塗りのユニコーンガンダムがまるで合成写真
製作過程の写真でやっと模型だと分かる。「命が宿ったジオング」のコマ撮り動画が“偉い人にも分かる”超クオリティー ガンプラが自分を組み立て戦場へ
製作期間約1カ月、撮影数3000枚超えの力作。ステンドグラス風「νガンダム」が神々しい クリアガンプラを改造、照明の当て方で多彩な輝きに
これは伊達(良い意味で)なνガンダム!シロノワールがモビルスーツ「アッシマー」に コメダ仕様の改造ガンプラが甘くておいしそう
ブラン・ブルターク「アッシマーがぁ!」プリペイドカードで可動式「νガンダム」を作る人現る……! 完成度の高さに「課金は伊達じゃない!」の声
青いビジュアルとAppleのロゴがかっこいい!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
まるで絵画 SNSで公開された“世界屈指の美しい犬”の姿に「女神様」「サラブレッドのお馬さんかと」
捨てられて真っ黒だった元野良猫が、家猫になった今では…… 真っ白で幸せいっぱいの暮らしに「ほんときれいな美猫さんに」「胸が熱くなる」
猫たち、日常を写した1枚に爆笑ポイントを詰め込みすぎてしまう 108万件表示された光景に「猫4匹いる!?」「笑っちゃったw」
ハロプロアイドル、自撮り加工での大失態暴露「最悪です」「あー恥ずかしい」 やらかし写真は投稿済でファンの反応まちまち
入院で2週間不在だったママを待ち続けた猫、再会の瞬間…… 涙を誘う喜びあふれる“お返事”に「深い絆に涙が」「嬉しさがひしひしと」
同居猫のおしりを嗅いで「テメェ屁こいたなぁ!!!!!??(怒)」と理不尽ギレする猫の姿に抱腹絶倒「夜中に爆笑させないで」「名作」
ロッチ中岡、「エンゼルスの大谷翔平」をすべり込みセーフで撮影 “お別れ1時間前”の写真に「マジ? 奇跡だ」「さすがもってる!」
King Gnu井口理、プライベートでスペイン旅→同行した“超大物”に驚きの声 「まさかの」「番組一本できるやつ!」
木村拓哉、「DA PUMP」ISSAとの舞台裏ショットが感動モノ「兄弟みたい」「泣きそうになる」 “縁のあるチームTシャツ”に反響「愛を感じます」
犬同伴OKのビュッフェに柴犬と行ったら…… 全く別の楽しみ方をしてしまう姿に「かわいいいいい」「気持ちよさそう」
- オール巨人、30年モノな“伝説の1台”に自負「ここまでキレイな車はない」 国産愛車の雄姿に称賛の声「気品がある」「凄くエレガント」
- 「明らかに写真と違う」 東京クリスマスマーケットのフードメニューが物議…… 購入者は落胆「悲しかった」
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 田中みな実、“共演した姉”の存在に反響「居るとは聞いていたけど」「激似やなぁ」 すらっとしたたたずまいに「品のあるお方」
- 藤本美貴、“全然かわいくない値段”のテスラにグレードアップ スマホ一つでの注文に「震えちゃ〜う!」
- マックで「プレーンなバーガーください」と頼んだら……? 出てきた“予想外の一品”に驚き「知らなかった」
- 伊藤沙莉、“激痩せ報道”の真相暴露→広瀬アリスの株が上がってしまう 「辱めったらない」告白に「アリスちゃん、ええ人や〜」
- 「あなたは日本人?」突然送られてきた不審なLINE、“まさかの撃退方法”に反響 「センス良い」「返しが秀逸」
- “鬼ダイエット”で激やせの「Perfume」あ〜ちゃん、念願の姿に「着れる日が来るなんて」と大喜び
- 900万再生のワンコに「電車で笑ってしまった」「つられてめちゃくちゃ笑っちゃうw」 “突然魔王になった犬”に腹を抱える人続出
- 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
- 会話できる子猫に飼い主が「飲み会行っていい?」と聞くと…… まさかの返しに大反響「ぜったい人間語分かってる」
- 実は2台持ち! 伊藤かずえ、シーマじゃない“もう一台の愛車”に驚きの声「知りませんでした」 1年点検時に本人「全然違う光景」
- 大好物のエビを見せたらイカが豹変! 姿を変えて興奮する姿に「怖い」「ポケモンかと思った」
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
- 西城秀樹さんの20歳長男、「デビュー直前」ショットが注目の的 “めちゃくちゃカッコいい”声と姿が「お父さんの若い頃そっくり」「秀樹が喋ってるみたい」
- “危険なもの”が体に巻き付いた野良猫、保護を試みると……? 思わずため息が出る結末に「助けようとしてくれてありがとう」【米】
- 「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ
- おつまみの貝ひもを食べてたら…… まさかのお宝発見に「良いことありそう」「すごーい!」の声
- 「3カ月で1億円」の加藤紗里、オーナー務める銀座クラブの開店をお祝い “大蛇タトゥー”&金髪での着物姿に「極妻感が否めない」