ニュース
» 2021年03月15日 22時00分 公開

春のワンコは花粉ホイホイ!? おさんぽ後の体から飛び散る花粉に鼻水をたらす飼い主の漫画(1/2 ページ)

わんこも春仕様。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 おさんぽから帰宅後、飼い主さんが花粉対策をしている横でブルブル体を震わせ花粉を飛ばすわんこの漫画がInstagramに投稿されています。


花粉ホイホイちーちゃん 花粉対策はばっちりなれど……

 花粉が舞う季節となり、花粉症の人にはつらい時期が始まりました。ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの女の子「ちーず」ちゃん(愛称:ちーちゃん)と暮らす飼い主(@ymc_cheezu)さんも花粉症。ある風の強い日、ちーちゃんとのおさんぽから帰った飼い主さんは花粉を部屋に持ち込まないようにコートを玄関で脱ぎました。


花粉ホイホイちーちゃん 花粉の季節です

 さらに、脱いだコートにコロコロをして花粉を取り除き、除菌消臭スプレーをかける飼い主さん。花粉対策はこれでばっちり! のはずでしたが……飼い主さんのお隣で気持ちよくブルブルするちーちゃんの姿が……。


花粉ホイホイちーちゃん 花粉いっぱいつけちゃったんだねえ……

 おさんぽ中、ちーちゃんの体にも当然、花粉がモリモリと付着します。そしてその体をブルブルすれば、花粉は室内にふわふわと舞い散ることになります。

 ちーちゃんのふわふわで真っ白な毛並みはとってもかわいらしいものですが、花粉は確かにたくさん付いてしまいそうです。おさんぽ中に洋服を着ていたそうですが、あまり防御はできていなかった様子。


花粉ホイホイちーちゃん おさんぽ中のちーちゃん
花粉ホイホイちーちゃん ふわふわです

 粘膜を刺激する花粉によって飼い主さんからは鼻水が少々……。「春のイヌは、花粉ホイホイ」とつづる飼い主さんでした。

 13歳のちーちゃんは元気いっぱい! 意気揚々と春の日差しの下を歩く姿はほほえましいものの、花粉対策はちーちゃんにも必要かもしれませんね。

 飼い主さんはInstagram(@ymc_cheezu)に、ちーちゃんの漫画や写真を数多く投稿しています!



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」