ニュース
» 2021年03月15日 20時30分 公開

半熟卵が超トロトロ! 100均の粘土で作ったエビフライとオムレツがおままごとの域を超えて神の遊びに(1/2 ページ)

思ってたのと違う。

[だいごろう,ねとらぼ]

 100均の粘土キットで作ったオムレツとエビフライが見本と別物すぎると注目を集めています。おままごとってなんだっけ?


100均の粘土キットで遊んでみました

100均の粘土キットで遊んでみました


 食品サンプルのようなクオリティーの洋食セットを作ったのは、ネンドザイカーSNAILさん(@nendo_snail)。半熟オムレツのトロトロ感やケチャップのツヤ、エビフライの細かい衣など、どう見ても100均の小麦粘土で作ったとは思えない完成度です。


メイキング動画 メイキング動画(ネンドザイカーSNAILさんのYouTubeより)

メイキング動画

 ネンドザイカーSNAILさんはメイキング動画をYouTubeで公開しており、小麦粘土のほか使用しているのし棒や水彩絵の具もダイソーでそろえているといいます。初めに作ったのはエビフライの衣の部分。オレンジ色の粘土を一粒一粒へらでちぎってパン粉を作り、エビフライの中身にまとわせます。しっぽはよりリアルにすべく、白い絵の具をところどころ着色し、ダイソーのトップコートで揚げ物ならではの照りを出します。


メイキング動画

メイキング動画

メイキング動画

 オムレツは、セットの型から粘土を取り出して完成かと思いきや左右をキュッとつまみ、アドリブで切れ目を入れています。仕上げにケチャップやオムレツ全体にトップコートを塗り、中身がトロトロにあふれ出す半熟風になりました。


メイキング動画

 薄緑の粘土をのし棒で薄くのばし、手で折り目をつけていくとあっという間にレタスに変身。型から外したトマトには種を入れ、トップコートでみずみずしいかんじに。最後はダイソーの小皿に盛り付けて出来上がりです。

 ネンドザイカーSNAILさんは、「Switch寿司」「マリオなお寿司」「カービィな朝食」「カップヌードルのフタを押さえてくれるインテレオン」など遊び心あふれる粘土作品を作っています。制作過程はYouTubeで公開中です。

※作品提供:ネンドザイカーSNAILさん(@nendo_snail

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」