ニュース
» 2021年03月15日 20時30分 公開

半熟卵が超トロトロ! 100均の粘土で作ったエビフライとオムレツがおままごとの域を超えて神の遊びに(1/2 ページ)

思ってたのと違う。

[だいごろう,ねとらぼ]

 100均の粘土キットで作ったオムレツとエビフライが見本と別物すぎると注目を集めています。おままごとってなんだっけ?


100均の粘土キットで遊んでみました

100均の粘土キットで遊んでみました


 食品サンプルのようなクオリティーの洋食セットを作ったのは、ネンドザイカーSNAILさん(@nendo_snail)。半熟オムレツのトロトロ感やケチャップのツヤ、エビフライの細かい衣など、どう見ても100均の小麦粘土で作ったとは思えない完成度です。


メイキング動画 メイキング動画(ネンドザイカーSNAILさんのYouTubeより)

メイキング動画

 ネンドザイカーSNAILさんはメイキング動画をYouTubeで公開しており、小麦粘土のほか使用しているのし棒や水彩絵の具もダイソーでそろえているといいます。初めに作ったのはエビフライの衣の部分。オレンジ色の粘土を一粒一粒へらでちぎってパン粉を作り、エビフライの中身にまとわせます。しっぽはよりリアルにすべく、白い絵の具をところどころ着色し、ダイソーのトップコートで揚げ物ならではの照りを出します。


メイキング動画

メイキング動画

メイキング動画

 オムレツは、セットの型から粘土を取り出して完成かと思いきや左右をキュッとつまみ、アドリブで切れ目を入れています。仕上げにケチャップやオムレツ全体にトップコートを塗り、中身がトロトロにあふれ出す半熟風になりました。


メイキング動画

 薄緑の粘土をのし棒で薄くのばし、手で折り目をつけていくとあっという間にレタスに変身。型から外したトマトには種を入れ、トップコートでみずみずしいかんじに。最後はダイソーの小皿に盛り付けて出来上がりです。

 ネンドザイカーSNAILさんは、「Switch寿司」「マリオなお寿司」「カービィな朝食」「カップヌードルのフタを押さえてくれるインテレオン」など遊び心あふれる粘土作品を作っています。制作過程はYouTubeで公開中です。

※作品提供:ネンドザイカーSNAILさん(@nendo_snail

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響