ニュース
» 2021年03月15日 20時15分 公開

「ゲイツ…早く変身してよ……」 ライダー俳優が出ているTV番組を見た5歳の男の子の反応がかわいすぎる(1/2 ページ)

子どもに俳優という職業を説明するのは難しい……!

[ねとらぼ]

 5歳の男の子がテレビで仮面ライダー俳優を見た時のエピソードに、「可愛すぎます」「ライダー男子あるあるですね」と反響が寄せられています。

 作者は、Instagramで家族の日常を描いた漫画を公開しているぽんぽんさん(ponponkosodate)です。

仮面ライダーゲイツ
仮面ライダーゲイツ

 ぽんぽんさん一家がテレビで「THE突破ファイル」を見ていた時のこと。VTRに出てきたホテルマンを見て、5歳のジロくんが「あれ? この人な〜んかゲイツに似てるなぁ…」と言いはじめます。ゲイツとは、「仮面ライダージオウ」で押田岳さんが演じる明光院ゲイツのこと。ジロくんは「ゲイツ〜!なんでこんなところにいるんだよ〜!?」と大興奮です。

仮面ライダーゲイツ
仮面ライダーゲイツ
仮面ライダーゲイツ

 VTRでは、遊んでいた子どもが階段から落ちかけてしまうというシーンに。それを見たジロくんは「ゲイツ…早く変身してよ……」と、ぽつり。ぽんぽんさんが「今日のゲイツの仕事はホテルの人だから変身できなと思うよ…」と伝えると「えっ 家に変身ベルト忘れた?」と返すジロくん。違う、そうじゃないんだ……!

仮面ライダーゲイツ
仮面ライダーゲイツ
仮面ライダーゲイツ

 実は、ジロくんは、アニメは「これは絵だから本当じゃないもんね?」と現実のものではないと考えているものの、実写の特撮作品や、ドラマは全て現実のものと思っている様子。そんなジロくんを見て、まだまだかわいいとほほえましく思うぽんぽんさんでした。

 ちなみに、ジロくんは仮面ライダーは職業の一つだと考えており、大きくなったら「仮面ライダー鎧武」になりたいそうです。

 子どもに俳優という職業を説明するのは難しいもの。この漫画には、「いつ真実に気づくんでしょう…このかわいさいつまでも見ていたいですねぇ」といった声のほか、「うちもアニメは『本当にはいない』がわかってきたみたいなのですが、同じく仮面ライダーはいると信じてます!」「『美女と野獣』を観て『ベル、ハーマイオニーにそっくりだね!!』と言います」といった子どものかわいらしいエピソードが多数寄せられています。

画像提供:ぽんぽんさん(ponponkosodate

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10