ニュース
» 2021年03月17日 07時30分 公開

「その頭でうんこ拭くの?」 呪いで頭が“トイレットペーパー”になったJKの漫画が悲劇と喜劇(1/2 ページ)

ひでえ呪いだ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 頭が“トイレットペーパー”になってしまった1人の女子を描いた漫画が、悲劇であり喜劇な展開で人気です。果たして元の姿に戻れるのか……!?



影山凌空 タツノコ トイレットペーパー twitter 漫画 すごいことになってる

 子どものころ、神社のトイレを壊してしまった「加藤」。それ以来、彼女の頭はトイレットペーパーになってしまったのでした。その個性的過ぎる姿に、入学初日から教室がざわつきます。

 隣の席の渡辺はあいさつをしてきたと思ったら、「なんで頭トイレットペーパーなの?」と正面からド直球してくる始末。昔からこんなの慣れてる……と思ったら、笑いながら「その頭でうんこ拭くの?」と追撃してきました。加藤、作画コスト高めな険しい表情を浮かべます。


影山凌空 タツノコ トイレットペーパー twitter 漫画 ははっじゃないんだよ

 やはりこの見た目で普通に過ごせるわけがない。帰路につく中あらためて理解する加藤でしたか、実は後少しで呪いが解ける算段があったため奮起します。そしてそのとき、別れのあいさつをしながら去っていく渡辺が首から便器の破片を下げていることに気付いたのでした。


影山凌空 タツノコ トイレットペーパー twitter 漫画 何かを見つけた加藤

 加藤は神社の便器を壊したとき、“便所の神”が現れさまざまな場所に飛び散っていった破片を全て回収するまで頭がトイレットペーパーになる呪いを受けていたのでした。その最後の破片をなぜ渡辺が……。聞いてみると、死んだ母がきれいだからとくれた形見だというのです。


影山凌空 タツノコ トイレットペーパー twitter 漫画 形見の便器……

 事情を伝えると、大事なものだから渡せないという渡辺。その代わりに言い渡された条件は、「友達になってあげてもいいと思わせること」でした。果たして、加藤は元の姿に戻れるのか。その最後は、漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、漫画家の影山凌空さん(@tatsunoko_777)。普段からさまざまな漫画を公開しています。

作品提供:影山凌空さん(@tatsunoko_777)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」